おから蒸しパン その2を作りました | Tous les jours

Tous les jours

読んだ本、感じたことなどを書いています。

前回作ってイマイチだったおから蒸しパン。

 

おからパウダーのキメが荒かったのが原因だと思い、別のおからパウダーを使ってみました。

使ったのは、犬用グルテンフリークッキーを作るときに使っているこのおからパウダーです。キメの細かさはあまり変わらないのですが、水分を吸ったときにもわっと膨らまずに、サラサラのままなので、成功の予感(^-^)

 

出来上がりはこんな感じ。前回よりキメが細かく、生地が均一に膨らみました。味も良かったです。この粉を使ってしまったら、また別の、もっと細かいパウダーを探したいと思います。

 

前回の記事はこれです。

https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=12788004153