印伝の財布、二つ折りの薄いのが好きなんだけど、買い替えの時期です | Tous les jours

Tous les jours

読んだ本、感じたことなどを書いています。

みなさん、どんな財布が好みですか。

私は重いのと嵩張るのが嫌いなので、男性用の二つ折りの財布を愛用しています。

ここ10年くらいはその中でも印伝の財布で、色が赤いのを使っていました。

でも、今使っているのがくたっとなって擦り切れてきたので、新しい財布に変えたいと思っているところ。

とりあえず、家の中を探したら、しまってあった緑と、赤(写真)の財布を見つけたので

赤を使い始めました。

印伝(鹿の皮に漆の模様)は触り心地がいいのですが、13000円から15000円と高値がネックです。

このまま、赤を使うか、やはり印伝を新しくするか、考え中(^-^)

 

これは前の財布。二つ折りの折り目の上下が擦り切れている。

 

使い始めた赤い財布。