東京の藤の名所、亀戸天神に行ってきました | Tous les jours

Tous les jours

読んだ本、感じたことなどを書いています。

今日の東京は暖かくていい天気。東京の藤の名所、亀戸天神の藤が満開というのを聞いて、行ってきました。早咲きは満開、遅咲きは5分咲きくらいで、まだしばらくは楽しめそうです。前回行った時は、あちこちに藤祭りのビールの幟などが立っていてうるさい感じでしたが、今回はコロナのせいか、観光名所化が進んだのか、そういうものがなくてきれいな境内でした。屋台などは出ていて、「藤祭り」の雰囲気もあっていい感じでした。

 

 

 

亀戸天神は鷽替神事でも有名です。木彫りのウソを買えるのは1月の祭礼の日だけだそうです。ウソ鈴というのがあったので買ってきました。