ピンクのハートのクッキーを焼きたかったのだけれど | Tous les jours

Tous les jours

読んだ本、感じたことなどを書いています。

ピンクのハートのクッキーが焼きたくて、ハートの型とフランボワーズパウダーを買ってきました。いつものクッキーのレシピに10%のフランボワーズパウダーを入れて焼いたのですが、茶色くなってしまった。ピンクの色を出すのは難しそうです。焼き上がりの香りはフランボワーズで、いい感じでした。食べても少し酸っぱいけれど、いつものクッキーの方が味がいい。チョコ、抹茶、クルミなどは入れると美味しくできますが、果物系は難しそうだね。アイシングなどをすればいいと思うけれど。