フランス映画 モンテーニュ通りのカフェ | Tous les jours

Tous les jours

読んだ本、感じたことなどを書いています。

語学学校が無料で貸してくれるDVDを見ました。
Fauteuils d'orchestre(モンテーニュ通りのカフェ)


舞台はホテルリッツのあるパリのモンテーニュ通りのカフェ。そこにやってくる人間模様を、
田舎から出て来たギャルソンの女の子に視点から見た物語りです。

美術収集家の年配男性が収集品をオークションにかけるシーンが
あるのですが、その収集品が見事。ブランクーシの彫刻作品「接吻」が
大事な小道具になってきて、ブランクーシファンとしてはうれしくなりました。
スノッブな通りと思っていましたが、この通りにもこのカフェにも行ってみたく
なりました。

セリフその他、フランス映画らしい映画です。なかなかいい映画でした。