Tous les jours

Tous les jours

読んだ本、感じたことなどを書いています。

私が四十年く師事していたヨガの先生が亡くなって一年。今日は一周忌の

録画レッスンのヨガのイベントに出てきました。

先生の姿を映像で見て、たくさんのヨガ仲間と会えて、嬉しい1日でした。

 

 

写真は緑の画像を置いておきます

昨日、9月20日土曜日は、高円寺の江崎掌のライブに行ってきました。

 

行ってきたのはこれです。

 

 

高円寺、ムーンストンプ

 

 

メニューに美味しそうな食べ物がいっぱい載っていた。薄い台のピザが美味しかった。

 

3組競演の楽しい夜でした。

 

 

 

 

 

 

ようやく涼しくなってきたので、これならばうちのベランダでもゼラニウムが育つのではいかと思い、新しい苗を3つ買ってきました。 枯れて処分したゼラニウムの鉢に植え替えて、並べました。なるべく花穂が出ているものを選んできたので、このままた花を咲かせてくれると嬉しいのですが。 この涼しさが続くといいんだけど。

 

 

 

 

 

夏の暑さではが枯れてしまったアボカドが多いのですが、食べたアボカドの種を置いて置いたら目が出てきたので、アボカドの鉢に足して植えました。育つかどうかわからないけど、新しい芽が出てくるといいんだけど。

 

左側が新しく植えたもの。

これも2つは種から出た苗が育っています。左側を植新しく植えました。

 

 

 

 

昨日、ヨガ教室に飾られていた枝物はウメモドキでした。ピンクの実が、綺麗で、初めて見ました。ヨガ教室は花が豊富で、いくたびに花の名前を覚えています。これもヨガに通う楽しみの一つです。

 

 

 

 

 

久しぶりに花を買ってきました。ベランダのゼラニウムの枯れた鉢を片付け、ちょっと寂しいので、元気の出る黄色のひまわりを買ってきました

 

先月末に夫の母が亡くなりました。家族で一緒に過ごした楽しい時間を思い、私たちをたくさん愛してくれてありがとうという思いで胸がいっぱいになります。いなくなってしまって寂しいですが、家族が笑顔で元気に生きていくことが、お母さんの願いだろうと思い、元気を出そうと思っています。花はパワーをくれるので、ベランダにも花を増やそうと思います。

ベランダのゼラニウムの葉が枯れ、茎をカットしたら黒く弾力がないので、2鉢は抜いて鉢を空けけました。

種から育てているアボカドの鉢も、葉がチリチリいなっているものが多い。

これも、もうダメです、葉を落とさないと生きていけないという合図だと思い、、抜くことにしました。

こんな感じです。

 

茎からカットして置いておくと、新芽が出ることもあるのですが、この暑さでは、カットして置いて置いてもそのままになりそうです。

仕事の紹介です。

毎月書いている「月刊健康づくり」ですが、9月号にも健康運動指導士の仕事を紹介する3ページの原稿を書きました。

今回は、ランニングの指導など行なっている健康運動指導士の小島成久さんを取材しました。

 

 

 

オペラシティの美術展に一緒に行った友人が西荻窪で用事があるというので、そのまま一緒に行って、近くの店でイタリアンでランチを食べました。

 

 

 

前菜

 

二種のパスタから選べるボロネーゼ

 

私好みの濃いコーヒー付き

 

https://iriaru.com

Iイリアルというお店です。また、行きたいと思います。