助産師が撮る安心安全の新生児Photo 赤ちゃんとママの想いをつなぐ助産師ママフォトグラファー吉村明奈

 
石川金沢

助産師が撮る安心安全の新生児写真

ママの愛と子供のキラキラした一瞬を残す

ナチュラルニューボーンフォト&ファミリーフォト

 

赤ちゃんとママの想いを繋ぐ

助産師フォトグラファー

吉村 明奈です

 

心躍る春♪ふんわり桜と我が子の成長

家族の宝物になる桜撮影会

 

 

春って私の大好きな季節♡
 
自然と心が躍り
なんだかワクワクしてくる!!
 
そんなことないですか?
 
 

image

 
 

寒すぎる北陸の冬を終え

 
やってきた
さわやかな春の日差しと空気感
 
それと同時に
感じる子供たちの成長♡
 
 
image
 
 
春は
いろんな初めてを迎えるご家族が
多いんじゃないかな?
 
 
生まれてから初めての春
 
はじめて靴を履いてお散歩できる春
 
はじめて子供と離れることになる
ハラハラと寂しさの春
 
ブカブカの制服と大きいランドセルに
可愛さを感じる春
 
などなど…
 
 
それぞれのご家庭で
いろんな春を迎えるよね♡
 
 
 
 
私のフォトグラファーになってからの春は
 
フォトグラファーになれたことを

毎年改めて幸せに感じられる季節になりました

 

 

 

 

 

家族の新たな旅立ちの時に

一緒に喜べる幸せを感じ

 

お子様の少し照れながらも純粋で

無邪気で一生懸命な表情を見たたら

 

ほんとファインダー越しに

なぜか親心が芽生え

涙が出る(笑)

 

そんなありがき幸せの春を

送らせてもらってます♡

(ありがとう♡)

 

 

 

ママがお子様を見つめるまなざしも

ほんと愛にあふれていて

 

 

きっと色んなことを乗り越えて

ここまで来たよね。

と勝手に妄想して涙が出る(笑)

 

 

 

 

 

子供もね

春ってめっちゃ頑張ってるの!

 

 

たぶんなら

いつもの200倍のエネルギーを使って…

 

 

もちろん春は

ワクワクするし

 

 

新しい制服に

新しいランドセル

 

楽しみや期待もたくさんある。

 

 

image

 

 

でもね

ぶっちゃけ心のどこかでは

 

無意識に

言葉にはできない不安を感じてる。

 

 

だって

私たち人間って

 

命を守るために、

備わった『防御機能』みたいなのがあるから

変化することが怖いの。

 

 

だから表面上は

 

ワクワクルンルンに見えても

心のどこかでは

無意識に不安を感じてることが多い。

 

 

image

 

 

 

何を隠そう!

 

私は

保育園3回小学校3回

 

この9年の間に6回転校して

6回登校拒否をして

 

母を困らせ泣かせてきたのよ(笑)

 

 

自分ではコントロールすることができない

無意識レベルで

カラダと心が全力で拒否をする(笑)

 

 

でもどんな時もちゃんと

それを乗り越えて

 

 

最後は

学校たのしー!!

転校したくなーーーい!!

に変わったのね。

 

 

その乗り越えるときにいつも

支えになってくれたのは

 

 

家族の支えと母からの

優しいまなざしと愛があったから!!!

 

 

ほんとこれに尽きる。

 

 

(↑私の入学式)

 

 

研究的にも

『母親とうつる写真を見た85%の人が

自分が愛されていると感じる』

そうです♡

 

 

だからこそ

私は家族写真を撮りたいし

 

 

その写真をもとに

新しい環境でも自信をもって

乗り越えてほしいなって。

 

 

ファインダー越しに

いろんな思いを感じながら

桜撮影会を開催させてもらいますね♡

 

image

 

 

 

撮影会では

お子様に様子に合わせて

ソロ写真やご家族写真など

 

撮らせていただきまーす!

 

 

(こんなのを優先的に撮りたい!
などあったらどんどん教えてね。)

 

 

 

 

制服着てランドセル背負ったり

春から使う

ママの手作りの絵本バックと一緒になど

 

一緒に写したいものあれば

ぜひお持ちください♡

 

 

 

 

ゆっくり撮影してほしい方は

2枠のご予約をおススメしています♡

 

 

そして今回

 

オプションとして

大人気のふっくらパネルや

高級感あふれる2面台紙なども

特別価格でご用意♡

 

 

 

 

ランドセル写真を

おじいちゃんおばあちゃんに

報告として送るのにも

喜ばれていまーす♡

 

 

 

 

 

 

去年の桜撮影会でのお客様の

ご感想をご紹介させていただきますね♡

 

 

自然な笑顔を撮ってもらえて

めちゃくちゃ満足しています!

 

このランドセルがどんどん小さくなって

ぼろぼろになっていくのかと思うと

それも楽しみです!

 

(金沢市在住 新一年生ママ)

 

 

 

なんとか入学式まで桜がもって

本当に良かった!

 

入学式の日に家族で撮ってもらえて

すごく記念になりました!

 

どの写真も選べない(笑)

素敵すぎるので全部お願いします!

 

実家の父母にランドセルを

買ってもらったので、

写真も送りたいと思います!!

 

(かほく市在住 新1年生ママ)

 

 

生まれて初めての桜でした!

 

念願の桜の木とたかいたかいを

撮ってもらえたのが

めちゃくちゃ嬉しかったです!

 

この写真眺めてたら

どんなことでも乗り越えれそう!と

すら思ってきました!

めちゃくちゃお気に入りです!!!

 

(能美市在住 8か月ママ)

 

 

なんて嬉しい優しい

お言葉をたくさんいただけて

ほんと涙ちょちょぎれる!

 

 

image

 

 

新生児からベビーキッズfamily撮影を中心に

2年半で2500人を超える方々を

撮影させて頂きました!

 

 

ほんと会いに来てくださる

皆様のお陰です!!!

 

 

去年の桜・ひまわり撮影会では

合わせて50組を超えるご家族様を

撮影させて頂きました♡

 

 

image

 

 

春が好きでウキウキする!!

 

桜が好きすぎる!!

 

今年入園入学で制服ランドセル姿を残したい!

 

新しい環境に進む子供の成長の応援がしたい!


お子様と一緒に遊んでいるところを残したい!!

 

桜と家族の自然な様子を残したい。

 

 

そんなあなたに

ぜひ参加してして欲しいな♡

 

 

あなたの

ご家族のエピソードや想いなども

あればぜひお聞かせくださいね♡

 

 

image

 

 

桜撮影の家族写真を見ていたら

これからどんなことでも乗り切れそう!

子供の成長の写真ってプライスレスですよね!

と大好評だった

 

心躍る春♪

ふんわり桜と我が子の成長!

家族の宝物になる桜撮影会2024


 

の詳細をご案内しますね。

 

 

心躍る春♪

ふんわり桜と我が子の成長!

家族の宝物になる桜撮影会2024

 

 

○日 時 

2/17以降の予約に関して

 

3/30~4/10
開花状況・天候を見ての

追加募集、キャンセル待ちになります。


3/30(土)

①9:00 満

②9:30 満

③10:00 満

④10:30 満 

⑤12:30 満 

⑥13:00 満

 

 

3/31(日)

①9:00  満 

②9:30  満

③10:00 満 

④10:30 満 

⑤12:30 満

⑥13:00 満

 

 

4/2(火)

①14:00 満

②14:30 満

③15:00 満

 

 

4/3(水)

①9:30  満 

②10:00  満
③10:30  満
 

 

4/4(木)

①9:30  満

②10:00  満

 

 

天候・開花状況によっては

3/30~4/10の間で

変更の相談をさせて頂く場合があります。

特に土日、開花がまだであれば、

翌週にスライドを予定しています。

 

 

場所

金沢市犀川沿い

詳しくはあらためてお知らせします

 

 

○参加費 

A.ショートプラン
15分枠 3枚 8,000円


B.スタンダード
30分枠 20枚 13,000円



A&B共通 土日撮影

 +2500円

 

 

〜A&Bオプション〜

②A5パネル (7,900円相当)   

 +4,000円 


③2面台紙   (12,000円相当)  

 +5,000円

※ゆっくり撮影して欲しい方は

2つ枠のご予約をお願いします♡

2枠の方は、パネルプレゼントします🎁

 

※桜撮影会開催日の

ロケーションフォト個別撮影は

受け付けていません。

 

 ○お申し込み先

↓↓タップしてね♡

 

 

 

3/30~4/10
開花状況・天候を見ての

追加募集、キャンセル待ちになります。

 

 

 

ふんわり桜と

お子様の成長は相性抜群♡

 

 

新しい環境に向かう

ご家族の応援ができるような

お写真をお届けできるように

全力で頑張ります!

 
 
お会いできることを
楽しみにしています♪
 
 

image

 

好きを仕事に♪人生がときめく

愛されママフォトグラファー養成

 

ふぉとAkina 

吉村明奈

 

 

最後までお読みくださり

本当にありがとうございました

 

 
 
インスタグラム