助産師が撮る安心安全の新生児Photo 赤ちゃんとママの想いをつなぐ助産師ママフォトグラファー吉村明奈

 
石川金沢
助産師が撮る安心安全の新生児写真

 

赤ちゃんとママの想いを繋ぐ

助産師フォトグラファー

吉村 明奈です

 

 

いつもの生活の中にある幸せ♡
 
 
つい見返したくなる写真
 
その1枚の写真でいくつもの思い出が蘇り
家族みんなで盛り上がれる写真
 
あなたにとってそんな写真は
どんな写真ですか?
 
 
image
 
 
素敵なスタジオで
『ハイ撮るよ〜♡』と撮った写真も
もちろん素敵♡
 
 
でも
私がたまらなく愛おし感じるのは…
いつもの生活の写真。
 
 
image
 
 
大切な大切な我が子を迎えたお家。
 

赤ちゃんとママが

いつも過ごす場所。
 
 
我が子を迎えるために準備した
赤ちゃんベッドやクーハン
哺乳瓶
お尻拭きに
沐浴層
温度計
 
赤ちゃんを迎えるって
家の中にいろんな今までにはないものが
登場する。
 
 
image
 
 
そんな物にすら
愛おしさを感じているはず。
 
 
ママと赤ちゃんの愛おし毎日のキロクを
マルっとそのまま残したい。
 
 
image
 
 
我が子とやっと出逢え
一生守りたいと感じたあの瞬間の感動
 
 
何をしても泣き止まない姿に
一緒に涙をした日々
 
 
image
 
 
あんなに愛おしいと感じた我が子が
悪魔に見えたこともあった
 
 
でもやっぱり
愛おしすぎる
 
 
image
 
 
その我が子と24時間過ごしている
その家には
 

ママと赤ちゃんの想いが

たくさん詰まっている

 
 
わすれられない
ママと赤ちゃんの
 
 
初めてがたっくさん詰まった家。
 
 
 
image
 
 
image
 
 
それをマルっと映し出すことで…
 
 
当たり前にある幸せが
もっともっと輝きときめく♡
 
 
一瞬一瞬のこの幸せと愛おしさが
溢れる日々を永遠に残せる
 
 
image
 
 
綺麗に整った
カフェのようなお家じゃなくいい。
 
 
我が子が生まれることで
変化してきた生活空間。
 
 
image
 
 
それをありのまま残そう♡
 
 
きっとそこには
パパママと赤ちゃん
家族の幸せのカタチが必ずある。
 
 
image
 
 
そんな
愛に溢れた日常を残すことで
 
ママにとっても
日々の頑張りを客観的に見て
 
当たり前に流れてきた幸せに気付き
毎日の育児に
トキメキと輝きを感じることができる。
 
 
image
 
 
赤ちゃんにとっても…
自分が大きくなった時
 
こんなお家で育ち
 
こんなにも家族から待ち望まれ、
大切に大切に育てられてきたのか…
一瞬で伝わる。
 
 
image
 
 
お子様って
自分が幼いの頃の写真をみるのって
好きですよね!
 
お客様からもよく
『明奈さんに撮ってもらった写真を
よく見たいと言ってきます♡』
と嬉しいお声を頂きます!
 
 
私も昔っから
自分の子供の頃の写真を見るのが
楽しくて嬉しくて
よく持ち出してきて母と見ていました。
 
 
その時に母が話してくれたことは
今でも記憶に残っているし…
 
 
ほんと赤ちゃんの頃の記憶って
今はもうないけれど…
 
 
写真がある時のことは
母が何回も話をしてくれたから
覚えている。
 
 
写真ってそんな家族の愛を深め
自分に自信を持たせてくれる
 
 
そんなツールだと思ってます♡
 
 
image
 
 
だからこそ…
あなたが毎日過ごしている
赤ちゃんを迎えた
そんな日常をありのままに残したい。
 
 
image
 
 
ご予約をいただいた後
 
事前の打ち合わせをしましょう
 
(zoomかLINE電話で20分程度)
・どんなシーンを残したいのか
・ママの思いなど
・部屋の間取りなど
お聞かせください♡
 
 
当日はパパママの希望に合わせて
・沐浴や授乳
・赤ちゃんを囲んだ家族の団欒
などを撮影させてもらいますね。
 
 

撮影中は

 

授乳のことや赤ちゃんとの

生活の中でのお困りごとなど

 

なんでもご相談ください♡

 

 

1,000組以上のお産に立ち会い

4,000組以上の母子のケアを行ってきた

2児のママ助産師として

お答えできたらな♡と思います。

 

 

(男の子女の子両方の育児経験あります♡)

 

 

事前に相談いただければ

体重計を持っていきますので

 

授乳量や赤ちゃんの体重測定

赤ちゃんの発育などもご相談にのれます。

 

 

愛おしい瞬間で溢れる日常撮影を
おこなったご家族からの
お声を紹介させてください↓

 

 

新生児期はオムツ替えや授乳

沐浴で1日があっという間ですが

 

実際に写真をじっくり見ると

 

上の子供たちがこんな顔で

赤ちゃんに接しているんだなぁ〜と

気付いたり

 

自分や旦那もどんな顔で赤ちゃんに

接しているかを

客観的に見れて

幸せな気持ちになりました🥰

 

日常の幸せがいっぱい詰まってました😍

 

今は授乳にも苦労して寝不足だけど

こういう光景を見ると原動力になります☺️

 

(金沢市在住 生後1ヶ月のママ)

 

 

赤ちゃんを迎えたお家を

残しておきたくて

撮影を頼みました。

 

家族みんなの顔が幸せそうで…
きっとこの写真が

この子の宝物になるだろうなって

思いました。

産後すぐで心配でしたが、
明奈さんが色々気遣って下さり

不安なことも聞けて

安心できました!

 

(金沢市在住 生後1ヶ月のママ)

 

 
毎回心温まるお言葉に
こちらが嬉しくなります!
 
 
フォトグラファーになって

2年半で2500人を超える

ベビーキッズの親子を撮影してきました。

 

 
ほんと赤ちゃんの
お世話をしている産後のママって
美しい!!!
 
 
image
 
 
ママの我が子を見つめる
微笑ましい暖かい眼差し
 
ママが大好きすぎる
赤ちゃん♡
 
そんな2人が
大好きすぎて…
 
こうして
産後のひと時を写真に残せること
感謝しかありません。
 
 

image

 

 

10年以上助産師としてクリニックで勤務し

(現在も夜勤のパートに行って現場を感じてます♡)

 

 

ベビーマッサージの講師としても

今年で6年目♡

 

 

撮影ではナチュラルで希望あふれる

光輝くお写真を大切にしています。

 

 

image

 

 

でも

1番大切なことはもちろん

ママと赤ちゃんの安全と安心。

 

 

赤ちゃんのプロとして

ママと赤ちゃんに無理のない撮影を行います。

 

 

5,000組以上の母子のケアを行ってきた

助産師にお任せください♡

 

 

image

 
 
赤ちゃんを迎えた我が家
我が子を待ち望んでいた待ってた家族
 
ありのままの日常は
愛で溢れています。
 
 
image
 
 
ふと見返したくなる
あたたかな写真
 
そんな写真は、
 
我が子のことがわからなくて
何が正解なのか?
 
不安で
いっぱいいっぱいになっているときに
 
 
あなたにママとしての
自信を与えてくれる
 
そんなあなたを
応援してくれる写真になります。
 
image
 
 
そんなママのこれからの子育てを
ずっとずっと応援してくれる日常写真を
残しませんか?
 
 
 
日常の幸せがいっぱい詰まってた!
この写真が原動力♡
そんなお声を頂いている
 
愛しい瞬間であふれる
日常撮影
 
詳細はこちら下差し
 
愛しい瞬間であふれる
日常撮影
 
A.初めての赤ちゃんナチュラルニューボーン偏
(生後28日までの新生児期)
 
 
B.いつもの日常がときめく宝物に偏
(生後28日以降~いつでも)
 
 
撮れるシーン
 
A.初めての赤ちゃんナチュラルニューボーン偏
(生後28日までの新生児期)
 
・授乳シーン
・沐浴シーン
・おむつ替えシーン
・赤ちゃんを囲んでの団欒
・家族の集合写真
・兄弟ショット
・日常に溶け込む赤ちゃんのソロ撮影
など
 
B.いつもの日常がときめく宝物に偏
(生後28日以降~いつでも)
 
・ご飯シーン
・授乳シーン
・おむつ替えシーン
・おうちでのいつものお遊び
・お散歩、公園遊び
・幼稚園のお迎え
・我が子を囲んでの団欒
・家族の集合写真
・兄弟ショット
・日常に溶け込む我が子のソロ撮影
など
 
 
 
≪A&B共通事項≫
 
・ママと事前に相談して
こんな感じでの撮影をします♡
 
出張費について

 無料エリア→金沢市近郊(野々市市、内灘町、

 津幡町、かほく市)

 30㎞以内 +2,000円 

 70㎞以内 +4,000円 

 

・石川県庁より

 撮影場所までの片道の走行距離を元に算出

・撮影において

 別途駐車料金等が必要な場合は、実費請求。

 
 
撮影滞在時間
A.60分程度
B.90分程度
 
 
撮影料
A.初めての赤ちゃんナチュラルニューボーン偏
(生後28日までの新生児期)
100枚程度 29,800円
※期間限定
 SNS掲載OKの方-5,000円 24,800円
 
 
B.いつもの日常がときめく宝物に偏
(生後28日以降~)
150枚程度 29,800円
※期間限定
 SNS掲載OKの方−5,000円 24,800円

 
納品方法
オンラインアルバムにてデータ送信
 
 
お申込み方法

↓画像をタップしてね!

 
 
フォトグラファーは
2児のママであり助産師♡
 

あなたの子育てに寄り添い

そっと見守りながら撮影させて頂きます♡

 

 

image

 

石川金沢
助産師が撮る安心安全の新生児写真

 

赤ちゃんとママの想いを繋ぐ

助産師フォトグラファー

吉村 明奈です

 

 

最後までお読みくださり

本当にありがとうございました♡

 

 

 

 

 

メニュー
撮影メニュー
ママフォトグラファー養成
ベビーマッサージ&Photo
ナチュラルニューボーンフォト
ギャラリー
ソーシャルメディア
インスタグラム
LINE公式アカウント
LINE公式アカウント
撮影プランメニュー
ギャラリー
アロマと心地よい暮らし
このブログをフォローする