୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

石川金沢オンライン

 

好きを仕事に♪

人生がときめく愛されママフォトグラファー養成

 
助産師フォトグラファー
吉村 明奈です
୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧
 

 

心躍る春♪

ふんわり桜と我が子の成長

家族の宝物になる桜撮影会2022

 

 

 
 
35組のご家族様を

撮影させていただきました♡♡♡

パチパチパチ〜!!!!!

 

ほぼほぼ編集終わり…

残すは家族♡

 

 

【開催】グズグズせず撮影できるか不安でしかなかった

 

 

子供って

気分によってムラがあるし…

 

 

ちゃんと止まっていられるのか…

いうこと聞けるのか…

 

 

家族写真を撮りたい!って思っても…

なかなか勇気がいりますよね…

 

 

めっちゃわかります♡

 

 

我が家も
女の子・男の子を子育て中の
ママだから…(笑)

 

 

image

(我が子達↑)

 

 

 

 

桜撮影会で

撮影させていただいたママからのお声下差し

 

 

男の子2人…

元気がよすぎてよく怪我をするくらいなので、
外でちゃんと撮れるかが少々不安でした。

しかし
明奈さんのとっても手際の良い感じで、
次これ撮ってみましょうか〜♪

みたいに声かけてもらって
暴れ回ることなく楽しく撮影ができて
嬉しかったです!!!



実は次男のお宮参りなど
スタジオで撮ったときに長男は
たいくつになって気分を損ねてしまって、、、

専門のところで写真を撮ること自体が
嫌になっていたので

それも不安でしたが
本当によかったです!!!



前もって
撮るところに遊びに行ったのも
楽しみが増えるように

安心して撮れるようにと思って
行かせてもらってました!


撮影会は
控えめに言って最高でした♡

長男がすごく楽しそうで、
嬉しかったです。

次男も嬉しいのが伝わるのか、
いつもと違って
ウキウキしてるのがわかりました。



撮った写真を長男に見せてくれたり
明奈さんが楽しく関わってくれた
お陰だと思います!!

 

(金沢市在住 2児のママ)

 

 

image

 

 

 


子供達がグズグズしたり暴走したりせず
撮影にちゃんと参加できるかなぁ
と不安でしたが…

ジッとしてー!!など言うことは全くなく
自然な良い笑顔を逃さず
上手に撮ってくれました♡
 
 

人通りの多い中手際よくテキパキ!と
撮影して下さり
初めから終わりまで子供達含め
心から楽しい時間を過ごせた撮影会でした。

 

子供も楽しかった♡と!!
 

(金沢市在住 2児のママ)

 

 

image

 

 

 

 
最初は緊張していた子ども達でしたが
子どもたちに気さくに話しかけてくれたり

優しい雰囲気で撮影して下さったおかげで
子ども達の表情がにこにこでした♡

また子ども達のペースに合わせ
撮影しで下さり安心しました♡

 

(金沢市在住 2児のママ)

 

 

 

image

 

 

なんて涙がちょちょぎれ…

メガネが曇る…

 

ほんと

ありがとうございます!!!

 

image

 

 

撮影させてくれる前…

ぶっちゃけ

私もドキドキしています(笑)

 

 

 

 

でもね♡

会ったらもうみんな

かわいくて♡かわいくて♡

 

 

image

 

 

自分がドキドキしてたことなんて

すっかり忘れて全力投球(笑)

 

image

 

 

今日は

 

子供たちのかわいさを引き出す秘訣を

3つシェアしますね!

 

 

1つ目は…

ちゃんとして!と言わない(笑)

 

子供からしたら…

ちゃんとってなに?となり

 

なんだか怒られていることは伝わって

テンション↓↓

 

 

 

 

2つ目は…動かせる♡

 

一人で歩ける子は

 

歩いてもらう

走ってもらう・ジャンプ

 

 

image

 

 

さらには

パパママと手を繋いでジャンプ!

パパママのところにダッシュ!!

 

image

 

肩車やたかいたかい

(赤ちゃんでも意外と激しいのが好きな子が多い)

 

 

image

 

 

表情が硬い子・緊張している子も

これだけ動けば緩み笑顔も出てくる!

 

 

 

3つ目は…褒める!!!

 

当たり前かもだけど…素直に超効果あり♡
 

・一緒にモニターで写真を確認して可愛さ伝える!

 

・足が速いことを褒める!
(早すぎて私困っちゃう!!!なんて言ったら、

さらに早く走って私を困らせてくれます!!)

↑この時めちゃくちゃ嬉しそう‼笑

 

・洋服、髪形、持ち物を褒める!

(特に女の子!まぁ意識してなくても

かわいくてかわいーと連発しちゃってます‼)

 

・姿勢がいいことを褒める!

 

 

image

 

 

ほめるポイントはなんでも大丈夫!!

その時かわいい!!って思ったことを

めっちゃ伝えてる。

 

やっぱり褒められて

嬉しくない人はいないよね。

 

 

image

 

 

そんなこんなで撮影を続けていると

みんな表情が緩んでくる♡

 

 

だってみんな

パパママのことが大好きなんだから♡



image
 

 

大好きなパパとママが

 

自分のことを見てくれて…

 

たかいたかいしてくれて

抱っこしてくれて…

 

パパママが楽しそう!!!

 

 

image

 

 

これお子様にとったら

究極にうれしいことじゃない??

 

 

だからぶっちゃけ!

 

私のお陰ではない(笑)

 

 

パパママのお陰なのです(笑)

 

 

image

 

 

偉そうなことを言って

失礼しましたー!!

 

 

それなのに

こんなにうれしいメッセージを

毎回たくさん頂けて

幸せでしかない。

 

image

 

本当にいつも

ありがとうございます!!!

 

 

 

↑ママから頂いた宝物♡

 

 

 

そんなママ達から

スタジオ撮影にはなかった楽しさでした!

と大好評だった

我が子が100倍愛おしくなる

撮影メニュー

はこちらの画像をタップしてね下差し

 

 

 

お宮参り・ロケーションフォトが

楽しくなる季節に

ワクワクしています♡

 

image

 

石川金沢オンライン
 
好きを仕事に♪人生がときめく
愛されママフォトグラファー養成講座講師
 
助産師フォトグラファー
吉村 明奈
 

 

最後までお読みくださり

本当にありがとうございます♡

 

 

\4月の人気記事はこちら/

 

 

 

好きを仕事に♪人生がときめく

愛されママフォトグラファー養成講座

撮影会企画!撮影モニターを募集します♡

 

 

詳細は後日発表!

デュゥオふぉと

公式LINEに登録して待っててね!

 

(画像をタップしたらLINEに飛びます☟)

 

 

 

 

ママとしても自信が持てるようになった!

と大好評の

助産師が伝える♪

我が子が100倍愛おしくなる

ベビーマッサージ&フォト

 

5月17日(火)残席1

5月23日(月)残席1

 

だよ~!!

 

詳細はこちらをタップ↓

image