♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥・*:.。 。.:*・゚

カメラでママの人生を100倍ときめかせる♪

ファミリーフォト&フォト養成

 

赤ちゃんとママの想いを繋ぐ

助産師フォトグラファー

吉村 明奈

♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥・*:.。 。.:*・゚

 

 

いつもの公園がキラキラと輝きだす♪

我が子とを最高に可愛く残す新緑のフォト散歩

アドバイス&撮影付き

 

 

我が子と公園へ♡

お外の世界に夢中の我が子

 

 

もう目がキラキラして

超絶かわいい!!!!

 

 

image

 

 

あぁーこの瞬間を撮りたい!!!!

めっちゃかわいい!!と思って

 

 

我が子を撮るために買った

新しいカメラを構える!!

携帯を構える!!

 

 

あ~なんと幸せな♡と

 

 

思いながらシャッターを押しまくる!!!

 

 

あれ??うん??

なんか違う…!!

 

 

(↑9年前私が一眼レフで撮影した写真 笑)

 

 

私が目で見ていたキラキラとした世界と
ちがうんですけど~!!!!!!!!!

 

 

そしてカメラのフォルダーの中には

 

 

同じような写真ばかり

暗くて子供の顔がよく見れない

ブレブレ…

 

 

なんでこの写真を撮りたかったのか

わからない…

 

 

って一緒に公園行って

ルンルンで写真を撮ってたはずなのに…

 

 

あれーー??

ってなることないですか??

 

 

 

 

 

image

 

私はいつも思ってました…。
 

 

このキラキラした可愛い絵顔を残したい!

 

私を見つめるこの表情!!!

 

私に向かってくるこの姿を撮りたいーー!!

 

 

ってね♡

 

 

image

 

 

あなたはこんなお悩みないですか?

 

 

・我が子を撮りたいと思って

 奮発して高い買ったカメラを買ったのに

 使い方がわからずお蔵入り

 

 

・自分のところに走ってくる最高に可愛い!

 今!!と思ってとったのに…

 ブレブレ…

 

 

・レンズ越しにみてたキラキラした世界と

 撮れた写真にギャップが…

 撮れた写真はなんか顔が暗くて

 可愛い表情が見えない…

 

 

・カメラのフォルダーが

 同じような写真ばっかり

 

 

・自然と戯れる我が子を

 私に向ける我が子の笑顔を

 最高に可愛く残したい!

 

・家に帰って

 写真を見返したら顔が暗くてガッカリする

 

 

 

せっかく思い切って買ったカメラ…

 

重たい思いをしながら

公園に持っていき

 

 

可愛い瞬間にたくさんシャッターを

押したはずなのに…

 

 

ガッカリですよね…

 

 

 

そして、

 

 

だんだんカメラからとおのき、

せっかく買ったカメラもお蔵入り…

 

 

 

 

 

新しいカメラを持って公園へ

自然と戯れる我が子が

これみて〜と駆け寄ってくる

 

 

キラキラした瞳♡

まさに今ーだーー!!と思った時に

カメラを向けシャッターを押す!!

 

 

 

 

カメラのフォルダーには

 

 

私だけをみている我が子の

キラキラした姿よりも

さらに可愛い姿が映し出されていて

 

 

思わず可愛い〜と叫んじゃう!!

 

 

image

 

 

そんな可愛い瞬間を

ママが撮ることができたら…

 

 

家に帰って

 

 

我が子のお昼寝タイムに

ルンルンでSNSアップしたり

パパに送ったり

 

 

夜ご飯の準備だって

気分よく作れちゃいますよね。

 

 

 

 

そして、

 

写真を撮り始めると

 

 

自分のいる世界を客観的に見れるから

 

 

いつも何気なく遊んでいる公園も

どこが綺麗かな?とか

 

 

キラキラポイントを探し始めたり

 

 

我が子もどうやったら素敵に

撮れるかな?って

よーく観察し始めたりと…

 

 

自然と良いところ

探しをしてるんです♡

 

 

image

 

 

そうなると

 

なんとなく毎日過ごして

見過ごしている景色も空も

 

輝きだす♡

 

 

そして

 

同じ毎日でも

楽しくなり幸せ♡

 

って思えるようになります!

 

 

image

 

 

そんなふうにカメラって楽しい!

いつもの公園が楽しくなる♪

ワンオペでも出かけたくなる!

と大好評な

 

いつもの公園が輝きだす♪

我が子を最高に可愛く残す新緑のフォト散歩

アドバイス&撮影付き

 

ママ達からのたくさんのリクエストを頂き

5月に開催することにしました♪

 

 

ふぉと散歩では…

 

 

まずはいつものように

写真を撮っていただきます。

 

 

そして

 

その写真を見ながら

どこを気をつけたら

 

 

あなたが撮りたい!と

イメージしているお写真に近づけるか

 

アドバイスを

させて頂きますね♪

(カメラの使い方の講座ではありません)

 

 

アドバイスを意識して

さらに撮影Time♡

 

 

 

 

いきなり説明を一通り聞いてから

撮り始めるよりも

 

 

まずはご自身で撮ってみて

 

 

その写真からこうしてみたら

少し変わるよ!

 

 

というところを意識することで

 

 

 

ご自身でも気をつけるポイントがわかり

変化にも気づきやすく

 

 

写真を撮ることが楽しくなってきます♡

 

 

おうちに帰ってから…

また

いつもの公園遊びでも…

 

 

このアドバイスを生かしてもらうと

こんな風にふんわりキラキラした

お写真が撮れちゃいます♡

 

 

 

 

撮影Timeでは

私も一緒に撮影させてもらいますね!

 

 

(撮影中の私↑)

 

 

撮れたお写真は編集して

プレゼントさせて戴きます♡

 

 

image

 

 

これまでに

アドバイスをさせていただいた

お客様の感想をご紹介しますね!

 

 

あきなさんの撮り方を

真似してから桜一面の中の子供たちを

撮ることができるようになって、

写真を撮るのが楽しくなりました。

 

これママがとったんだよー!

リビングに飾ってパパや子供たちに

自慢しています!

 

(金沢市 3児のママ)

 

 

 

光の見方がわかるようになってきて

キラキラポイントを探すのが楽しい!!

いつもの公園が

こんなにキラキラしてるなんて(笑)

知らなかった!

 

(金沢市 2児のママ)

 


 

image

 

 

私は

カメラを持ち始めて14年

フォトグラファーになって2年

 

 

image

 

 

素敵なお客様に恵まれ

ほぼ毎日のようにカメラを持ち

これまでになんとなんと!!

1500人以上の方を撮影をさせて頂きました♡

 

 

特に

マタニティ~七五三まで

家族写真を多く

撮影させて頂いています!!

 

嬉しいことに

お客様からは

 

 

笑顔が素敵すぎる♡
子供の心を掴むのが上手い


(石川県在住 3児のママ)



 

短時間しかお会いできませんでしたが、
もっと長い時間を共有して
撮影などしたいと
思える方でした。

(富山県在住 2児のママ)


 

 

とにかく明るくて
子どもの表情引き出してくれるのが
上手だなと思いました♡


(富山県在住 2児のママ)

 

 

などお声を頂き

ホント感謝しかないです♡♡

 

 

 

公園での撮影は

子供たちもイキイキ!

 

 

とっても可愛い自然の様子を

撮るチャンスです♪

 

この最高の瞬間を

1番かわいく撮れるのは

 

他の誰でもない!"ママ自身”なんですよ♡

 

ママはお子様の専属カメラマンです。

 

 

ママに向ける笑顔が

お子様の最高の笑顔♪

 

 

image

 

 

そんなママが写真を

撮らないなんてもったいない♡

 

そして

 

カメラってちょっとのコツを

知るか知らないかで

写りが全く変わってくるんです!

 

 

そのコツを知って

撮れるようになると…

 

 

お子様とのお出かけが

いつもの何倍も楽しくなり

 

 

帰ってからも

その写真1枚で

 

 

お子様やパパ

おじいちゃんおばあちゃんと

 

 

どんなところで何をしてきて

こんな新しいことが

できるようになったんだよー!

 

 

こんなところがかわいかったの!!

 

 

なーんて

 

盛り上がり

さらに家族の絆が深まる

 

 

そんなツールになります♡

 

 

image

 

 

 

いつもの写真がキラキラ写真に変わる!

 

もっとイキイキと遊ぶ我が子の

かわいい瞬間を撮りたい人にお勧め!

 

充実のフォト散歩の詳細はこちら下差し

 

自然に遊ぶ我が子を最高に可愛く残す♪

春のふぉとさんぽ

アドバイス&撮影付き

 

日にち

5月31日(火) 満席

6月7日(火)追加開催決定!

 

時間

10時〜11時30分程度

 

場所

金沢市内公園

 

持ち物

カメラ(一眼レフ・ミラーレス・デジカメ・スマートフォン)

使い方説明書(お持ちであれば)

 

対象
女性の方

お子様同伴歓迎

マタニティさん歓迎

 

 

参加費

8,500円

ワンポイントアドバイス

  +

私が撮影した編集済み

データ10枚(7500円相当)付き

 

→今回初回にて5,000円(税込)

当日現金(お釣りのないようにご準備ください)もしくはPayPayにてお支払い。

 

*SNSで感想&お写真をシェアしていただける方

また、私のアカウントに掲載OKの方は500円引き♡

4500円♡

 

 

*カメラの細かい使い方の講座では

ありませんのでスマホの参加でもOKです♡

 

 

LINE先行

お申し込みスタート5月15日(日)20時〜

 

お申し込み先

image
(↑ここをクリック)

 

 

 

 

カメラを持つようになって

花や木、空、風…

我が子の表情ひとつが

キラキラと輝きだした。

 

毎日が色づき目の前のことに

感謝できるようになった。

 

写真にはそんな力があるって思ってます!

 

だからこそ…

子育て真っ最中のママたちに

 

カメラを通して

ママたちの生活がときめくことを

お伝えしていきたいと思っています♡

 

 

春の撮影は

爽やかな光で素敵な

お写真が撮れちゃいます。

 

みんなで楽しくカメラと

仲良くなっちゃいましょう♡

 

お会いできることを楽しみにしています♡

 

 

 

 

カメラでママの人生を100倍ときめかせる♪

ファミリーフォト&フォト養成

 

赤ちゃんとママの想いを繋ぐ

助産師フォトグラファー

吉村 明奈