お食事 | 管理室のブログ

管理室のブログ

サービス付高齢者向住宅りりあマンション綱島樽町でのイベントなどを紹介するブログです。

こんにちは

りりあマンション管理室です。


ここ数日で一気に気温がさがりましたね。

いつまでも夏のつもりでエアコン等つかっていたので少し風邪気味です。


さて、先日りりあマンションでは食事についての説明会をさせていただきました。

その中で、サンプル品をかこんでお話をしていたのですが、塩分についてのお話で結構盛り上がっていました。

健康のためには塩分をかなりおさえないといけない、でも、塩分を多く含んだ食事(ラーメンなど)って美味しいですよねーという内容でした。


全く同感です。

お話をうかがいながら、自分の普段の食生活を見直さないと、と考えてしまいました。