こんにちわ~ニコニコキラキラ

 

PCが重たくて、デザイン系ソフトを使うわたしはiMACが欲しいなあなんて思う今日この頃です笑い泣き笑い

欲しいと今買うか というのは全く別の問題なので、こういう希望は旦那さんにポンポン伝えます。

 

パソコンするたびに「MAC欲しい~!ほしいなあ」ってw

 

旦那さんのリアクションは「MACねぇ~」とこんなもんw

 

いいのいいの、共感してほしくて言ってるんじゃなくて、自分の希望や思いを口にして、わたしは気持ちを消化しているだけだからw

 

 

そんなこんなでウインク(どんなだよ)

 

先日から、らいくみさんの依存症家族のための講座 上級編がスタートしました気づき

 

初級編は、依存症についての勉強だったり、家庭内でできる対策だったり、自分の感情について向き合ったり

 

パートナーシップについての勉強でしたOK星

 

毎回、とんでもない情報量で驚きの連続ですびっくりびっくり

 

先月からスタートした上級編の初回は、「自分を知って安心しよう」というテーマが入っていて

 

星座占い数秘学のワークがありましたよ爆  笑キラキラ

 

女子って占い好きやん!?

 

わたしも占い大好き~!!いえーいラブラブラブラブ

 

占いや数秘術など、いわゆるちょっとスピリチュアル系のものは、わたしの中では妄信するためにあるわけではなく

 

生活のスパイスだったり、楽しみだったり、そんな感じでいいかなと思ってます口笛ラブラブ

 

でも、今まで 自分より周り 自分より親 自分より旦那 自分より子供

 

と、徹底的に自分を後回しにして向き合ってこなかったわたしは、「自分がどういう人なのか」全くわかりませんアセアセ

 

まあ、人って生きてたらいろんな自分に出会うじゃないですか

 

あとは周りからの評判だったりとか。明るいね~とか、元気だね!とか、落ち着いてるね!とか、癒し系だね!とか

 

でも、周りからの評判も素直に受け取れないほど、自己否定が強かった自分

 

いざ、自己受容を始めたときに自分と向き合っても「どれが本当の自分の本質なの?えーんと、結構戸惑います。

 

わたしも、まさにそれでしたガーンガーン

 

だから、数秘術や星座占いをしたときに、すごーくしっくりくる内容だったり、やっぱりわたしこういう性格だよね!と納得したり

 

こういう自分でいてもいいんだ~!って安心に繋がったりハート

 

とっても楽しくて、知れてよかったなあと感じました爆  笑ピンクハート

 

楽しいって大事だからねチョキチョキイエローハート

 

そんなこんなで、わたしは数秘術がすごく楽しかったので、簡単に紹介します下矢印

 

数秘術とは

 

数秘術(すうひじゅつ、: Numerology)とは、西洋占星術易学等と並ぶ占術の一つで、ピタゴラス式やカバラ等が有名である。「数秘学」とも言う。 一般的な占術の方法は「命術」で、占う対象の生年月日西暦)や姓名などから、固有の計算式に基づいて運勢傾向や先天的な宿命を占う方法である。 ※Wikipediaより引用

 

まあ、要するに「わたしはこんな風に人生歩むために生まれてきました~!」的な感じらしいです爆  笑ルンルン(ほんまか)

 

わたしは生年月日から占う方法を教えてもらいましたよ電球

 

数秘を求める方法は

 

西暦+生まれた月+生まれた日を数字が一桁になるまで、足し算します。

 

例えば、1990年1月23日生まれの場合

 

1+9+9+0+1+2+3=25=2+5=7 

 

この人の数秘は7ということになります。

 

11.22.33というゾロ数になった場合はそのまま占います。

 

ここですべてを説明するのは難しいので、気になる~!って人は

 

「数秘術」とググってみてください

 

簡単に占えます。

 

 

数秘には1~9、11、22、33があるのですが

 

それぞれの数秘によって特性が分かれていて

 

その特性や性質を知ることで、自分の本質を見極めることができると。

 

そんな感じです。

 

ちなみにわたしの数秘は キラキラキラキラ でした爆  笑

 

数秘は3つ求めることができて 過去数と、人生の背番号と、チャレンジナンバーの3つに分かれますニコニコ

 

わたしは 過去数8 背番号3 チャレンジナンバー1 という結果になりました爆  笑ラブラブ

 

過去数は前世の番号を表しているので、努力しなくても自分に備わっている能力といった感じらしいですびっくり

 

人生の背番号は、運命数といって「これを達成するために生まれてきたよ」っていうナンバー口笛

いわゆる、座右の銘みたいな感じ?

 

チャレンジナンバーは、人生の背番号を達成したのちに達成することができる、自分の人生の課題のようなものらしいです音符

 

ちなみに過去数 や チャレンジナンバーの求め方もとっても簡単!!

 

過去数は、生まれた月と日にちを1桁になるまで足します

1月23日生まれ 1+2+3=6

 

チャレンジナンバーは、生まれた日にちだけを足します

23日生まれ 2+3=5

 

こんな感じ

 

わたしの背番号 3 というのはどのような特性があるかというと

 

無邪気 天真爛漫 楽天的 創造と破壊(え、こわw) 子供 能天気

クリエイティブ 社交的イエローハーツイエローハーツイエローハーツ

 

一言でいうと、無邪気な子供 らしいですおねがいピンクハート

 

これがわたしの人生の背番号ですてへぺろピンクハート

 

これを知ったとき、わたしは「やっぱりそんな感じなんだ」と、まずまず納得したと同時に

 

「天真爛漫に無邪気に楽しく過ごすことが運命なら、わたしは今までなんて損をしてたんだろう」と思ったんですえーんえーんアセアセ

 

まあ、「あ、人生楽しんでよかったんだ」と、自己受容に拍車がかかった感じてへぺろピンクハート

 

自分の選択や自分の人生に対して、「楽しく過ごしていい」という言葉がどうしても引っかかってたんですショボーンショボーン

 

そりゃそうだと思うショボーン

 

今まで自分を優先したことなんてない人がいきなり「自分の人生自分のため」なんてなかなか思えませんえーん

 

でも旦那の依存症問題から、自分の共依存問題に向き合って自己受容していくたびに

 

「自分の人生は自分のために生きたい。楽しみたいんだ」って思いが段々大きくなってくるキラキラ

 

そんな思いに過去の自己犠牲の自分「それはただのわがままだ。自分が自由にしたら周りが迷惑するえーんと謎のブレーキがかかったままだったんですショボーンショボーン

 

数秘3という特性を知ったときに、そのブレーキは少しだけ緩んでくれましたね。

 

この「人生を楽しむ」という数秘をみて、自分はこのテーマに沿って生きていこう爆  笑ラブラブだってそういう運命で出てきてるっぽいし!!

 

ってか楽しんだ方が絶対いいじゃん~。って感じで、いろいろやりたいこととか、楽しみたいこととか全うしよう笑いと思ったんです。

 

ブログを始めたのも、このことがキッカケだったかな。

 

もともと文章書くの好きだし、ライティングの仕事もいくつかしたことがありますが、自分について表現するのはこのブログが初めてです。

 

自分のやりたいことや、得意分野にはどんどん挑戦してやろう!!気づきじゃないの

 

と、そんなやる気に導いてくれましたハート

 

あと、過去数が8ということで 「自信、大物、お金、頼もしい、成功、成就、仕事、現実的、プライド、達成」

 

この辺は努力しなくても前世から備わっているものらしいびっくりびっくり

 

この過去数8という自分に備わっている大人的現実的要素が、運命数3を抑えようとしている部分もあるのだとか不安

 

自分が感じていた2面性はここからきていたんだな~!だからそんな風に葛藤するのもOKてへぺろなんだ!と妙に納得飛び出すハート

 

そして潜在的に仕事やお金、達成力が備わっている自分、まじ最強w と自信も沸いた(単純か)

 

チャレンジナンバーは、人生の背番号を全うした後に達成できる課題ですがそれは  でした口笛イエローハーツ

 

1は、リーダーシップ とかそういう能力ですスタースター

 

えー!考えられんw 人生楽しむことを全うした後に達成できることだから、そりゃ自分にとってはまだ想像できなわな~とてへぺろアセアセ

 

この3つの数字を見たときに、「私、結構仕事とかできる人間かも」と思って、専業主婦も幸せだな~なんて、育児しながら思ってたのですが

 

今年に控えている仕事復帰も、あまり憂鬱ではなくて、むしろちょっと楽しみになっちゃいましたよくるくるハート

 

マインドってほんと大切だね笑い泣きピンクハートピンクハート

 

ただ、数秘術はとっても奥深くて、自分で調べる数秘だけでは、深いところまではあまり知ることができず。

 

もっと知りたいな~と思ったのと、家族も一緒に占っていろいろ知りたい!と思ったのでプロにお願いしましたよ爆  笑ピンクハートピンクハート

 

お願いしたプロの方はこちら右矢印キラキラ ちづさん星星です口笛

 

らいくみ塾も開催されいて、本業は看護師さんびっくりラブラブ数秘術や依存症支援に携わっている方ですニコニコラブラブ

 

自分、夫、娘と占ってもらったのですが、とーっても内容が充実していて楽しかったですニコニコラブラブラブラブ

 

「わー!やっぱりこんな人なんだ~」とか、「こんなところもあるけど、そんなに心配しなくてよかったんだ」、とか、「こういうところはもう仕方ないんだな~」って

 

いろいろ楽になったことも多かったですニコニコキラキラ

 

あと数秘の並び的に、周りの評価と自分の評価がかけ離れていて、自己評価がありえないぐらい低いと指摘されましたびっくり笑い

 

それさえも、心当たりがあるのに受け入れられないぐらい、自己評価は低いですえーんアセアセ

 

一緒に働いていた方からは、「頭の回転が速い 仕事が速い 仕事できる 新人教育上手 」と、褒めていただくことが多いですアセアセ

 

だけど「わたしはそんなことない。この人はどうしてこんなお世辞をいうのショボーンショボーンと勝手にマイナス変換ガーンアセアセ

 

なのに、人を評価するのはとっても視野が広くて上手気づき

 

なので、いつも教育係に抜擢されることが多いです指差し飛び出すハート

 

新人さんの、いいところ、改善したほうがいいところ 確かにさっと判断して、その子の特性に合わせて教えることは得意ですハート

 

自分に対しても、そんな風に評価してあげてと言われましたウインク

 

なるほど~納得笑い泣きキラキラ

 

人からの評価も、素直に受け取ろうと思いました星

 

自分の家族を調べたあとは、大好きなSnowManの 目黒蓮君についても勝手に占いました笑い泣き笑い泣き笑い

 

きゃーラブラブかっこいいーラブラブラブラブラブ

 

彼の数秘は33!!わーお、ゾロ目数!!(数秘に優越はありませんが、ゾロ目は少し特殊な数秘らしい)

 

 

そして数秘3のわたしとは相性◎笑い泣き笑い泣きハートハート

 

やったーやったーww爆  笑爆  笑ラブラブラブラブ

 

楽しい~グラサンハートっと、こんな感じで楽しんでいいわけですOK二重丸

 

(自分の親については全く調べず、さっさと推しについて調べたことについては、講座のメンバーにも笑われましたw)

 

まあ、無邪気な子供やから、仕方ないw

 

とまあこんな感じで、今まで「人のために尽くす人生」だったのですが

 

今のわたしは「人生を楽しむために生きる」という自分に変わったんです拍手星(まだ発展途上だけど)

 

 

さ~、今日も楽しむために何しよっかな?w

 

長い文章なのに、読んでくれてありがとうございましたグラサンハートピンク音符