沖縄へ | RIRIのブログ

RIRIのブログ

50代関西在住です。旅行や娘達との時間を楽しんでいます。コロナ禍以降に韓ドラ視聴を始めました。
2PMジュノくん推しです。
パク・ボゴムくんとパク・ヒョンシクくんも好きです♡

7月最終週は沖縄へやしの木

家族水入らず

のんびり過ごして来ましたイルカ

台風の影響で なか日は雨と風が強く

大好物の海と青空はおあずけ…えーん

それでも

楽しむ力の強い我が家の面々

わちゃわちゃな旅の記録です笑


今回やりたかった事 海のアクティビティスノボ

ジップラインができなかったので

あれ食べよこれ食べよと食いしん坊な私たち

食べる事が中心の記録になりました

そこで各🍽️のおすすめ度を⭐️でつけてみました

あくまで個人の好みなのをご了承くださいニコ


Day1

朝一番のフライトで飛行機びゅーん

まずは

【ウミカジテラス】へ

前回お気に入りになった

《きむじなぁ》でタコライスナイフとフォーク⭐️⭐️⭐️

台風の影響で湿度が高くて暑くて…すぐに退散

  ↓   

道の駅【おんなの駅】の

《Ryu-pin》⭐️⭐️⭐️

マンゴー🥭かき氷カキ氷をいただいて

高っポーン

でもおいしぃピンクハート

一個を皆で分け分け

から

ホテルにチェックイン




Day2

朝ヨガ🧘🧘‍♂️からスタート晴れ


台風の影響が強くなる為波波波

午後から海はcloseと聞き

朝一番で【ミッションビーチ⛱️】へ

雲がモクモク垂れ込め…雨に☔☔

でも次女と私はずっと海の中うお座うお座うお座

   ↓  

ランチは《A&W》ハンバーガーへ  ⭐️⭐️⭐️

沖縄出身INI松田迅君イチオシ

カーリーフライ🍟

美味しかったよジュース


ディナー🍽️は《長堂屋》⭐️⭐️⭐️⭐️

アグー豚のしゃぶしゃぶをいただきに

口コミの高いお店 本店は🚗ドライブがてら

今帰仁まで

welcomeプレートに名前がキラキラ感激ラブラブ

単純なわたし。。。

今帰仁アグー豚鍋

生ビール

美味しかったですチュー




Day3

海はクローズ波ホテルプールも椅子等撤去台風


【おきなわワールド】へ

止み間に移動

エイサーショーを鑑賞 伝統家屋見学

ヘビも観て

何処でもおみくじ引きたがる娘たち

ここも湿度と暑さで早めの退散アセアセ


ランチ🍽️は インスタで見つけた

【貝だし汁沖縄そばキセキ】⭐️⭐️⭐️⭐️

美味しいね美味しいねとラーメン完食 

おすすめですOK

私は普通の沖縄そばは苦手です💦

これはめちゃウマです口笛


【ブルーシールアイス】1回目

お店の中も外もかわいい❤️🤍💙


🍨は雪塩ちんすこう味をチョイス

ディナー🍽️【りょう次】⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

那覇国際通り近くにある居酒屋さん

何を食べても美味しい口笛

ここで泡盛に目覚める長女

日本酒

ドライバーDくんはお茶お願い

お気に入りのお店 3年ぶりの訪問

いちばんの おすすめ店キラキラ ですOK



Day4

ドライブの日車

古宇利大橋を渡って古宇利島🏝️へ

生憎の天気ゆえ写真が全滅泣


ハートロックを観に カップル👭多しピンクハート

「彼氏と来たいわ」と長女

よろしくたのむよデレデレおいで

 ↓

ディナー🍽️は

《ゆうな》串居酒屋 恩納村 ⭐️

有名店なんですが〜辛くて野菜メニューなくて…アセアセ




Day5

朝起きたら…

風が少しマシになってる目飛び出すハート

どうにかOPENしてるビーチ⛱️を見つけて

【サンマリーナビーチ】へ

お写真割愛しますガーン

ランチ🍽️はタコスレストラン 恩納村

《BlueEntrance Kitchen》⭐️⭐️⭐️⭐️

おしゃれ〜お店も店員さんもOK



🚗ドライブ〜🚗

【港川外人住宅】ステイツサイドタウン

小さな可愛い家が並んでる🏠

外国人住宅として使用されていたレトロな街

《ほうき星》にてカヌレ購入 コーヒー

アメリカン🇺🇸な雑貨屋さんなどもあります

2回目の《ブルーシールアイス》⭐️⭐️⭐️⭐️

今回は本店 

色々な展示があって楽しめました


2階には歴史展示も

テーマパークみたいでワクワクするねルンルン

OPEN間もないそう

次から次へとお客さんが切れません


こんな事して遊んでみましたびっくり


グッズ売り場も広いです乙女のトキメキ

長女は生徒たちへのお土産大量購入財布財布財布

わたしもつられて買いそうになるが

我に返る笑



Day6

最終日

やっと晴れました☀️拍手

最後に綺麗なあおぞらと

エメラルドグリーンの海を見る事ができましたおねがい



ランチは🍽️《海人食堂》⭐️⭐️⭐️⭐️

読谷村にある漁業組合が運営している食堂です

獲れたての新鮮なお魚がいただけます

D君がぜったい行きたかった店

イカ墨汁が絶品です♪



恒例の【国際通り】へ


牧志公設市場〜サタアンダーギー買って

またまた暑過ぎてアセアセ

ジュースして短時間で退散

  ↓

帰りまーす ✈️待ち



お天気は残念でしたが

合間合間にホテルのプールにも行けました

プールサイドにはカバナもデッキチェアも撤去されがらんどうでしたが

そんなの気にせず

水に浮かぶ至高の時間(次女と私)笑


我が家の旅行は基本

海外も国内も🚗レンタカーで

周ります

自由に動きたい派だからね

そしてリゾート🏝️では

キッチン洗濯機付きのお部屋にステイします

お仕事関係の方に紹介してもらった

今回のホテルはとても快適でしたキラキラ

台風に翻弄されで食テロ化しそうだった

今回の旅も

そろそろ終わりです

沢山運転してくれたD君にありがとう

締めたいと思いますシャンパン


さあ

明日からまた日々頑張って参りましょうニコニコ



長いながい備忘録blog

最後までお読みくださりありがとうございました赤薔薇