韓国旅行2024.3② 娘たちとの楽しき4日間 | RIRIのブログ

RIRIのブログ

50代関西在住です。旅行や娘達との時間を楽しんでいます。コロナ禍以降に韓ドラ視聴を始めました。
2PMジュノくん推しです。
パク・ボゴムくんとパク・ヒョンシクくんも好きです♡

韓国旅行2024.3②

卒業旅行という名の楽しき女子旅

娘たちとの時間とプラスアルファの事




1日目

11月とは違い混んでいて中々出国に時間がかかる

スーツケースを預けて

AREXで安国へGO🚃

チョンダムンポッサムへ

友達に強く勧めて貰ったのだけどお肉は…真顔

チヂミはめちゃうまでした

早い夕食を終え明洞に🛍️go

韓国初めての次女のテンション上がる⤴️

今夜の宿🏨はロッテホテル


『BOYFRIEND』のスヒョン経営の🏨で

気分が上がる⤴️

大谷さんはおらずハートブレイク←すでに帰国?

大谷ツアーご一行様はこの🏨らしい

2日目

ロンドンベーグルミュージアム🥯


開店1時間前から並ぶ そして凍える🥶

前回は行列に諦めた

さすがカップケーキ美味でした🫰

ここから娘たちはロッテワールドへおすましペガサス

私はおひとり様行動開始 ウシシ ひゃっほー気づき


10代20代が着る制服かわいいなぁラブラブ

私が着ると痛いよねニヤニヤ笑

ジュノとユナちゃんの色々写真を送りつけて

撮ってとお願いする…が混み過ぎて無理と返信泣


私は聖地巡りロケ地巡りの幸せ時間イエローハーツブルーハーツラブラブ

ソウル市内電車でぐるり何回乗り降りしたかな、、

ジュノ聖地は前回のblogで回った通りイエローハート


以下🩵bogumy🤍ロケ地


景福宮
世子ダンス踊っていた光化門前

COEXモール ピョルダマン図書館

『青春の記録』へジュンが佇んでいたね

BILLYANGEL

『青春の記録』

へジュンとジョンハが☕️していたcafe

KB青春マル

『青春の記録』へジュンとジョンハの場所


取り壊されるのかなぁえーん工事フェンスが…


ACEBED  現代百貨店汝矣島


何処にいてもかわいいボゴミ🩵


ジュノ聖地・他ロケ地と合わせて

狎鴎亭ロデオ→安国→堂山→三成→蚕室→汝矣島

と良く歩きました 28.000歩あしあと

あと私の好きなアン・ヒョソプくん

ジョージアのCMで

バス🚌と街中の看板にたくさんいたよラブラブ

写真が皆ブレブレえーんにつき割愛アセアセ


3日目

広蔵市場

からスタート

次女念願のトッポギと長女大好き麻薬キンパを頂く

呼び込みに負けずにずんずん進むグラサン


弘大

右下は『女神降臨』ロケ地飛び出すハート

ウヌ好き次女喜ぶキューン

cafe休憩しながらショッピング

いちご🍓ドリンクを飲み比べ🥤ばかりする次女

帰ったらコンクールwと長女に怒られるネガティブ


45年議政府プデチゲ

前回からの再び やっぱりここ大好き

観光客いない お安いので学生ばかりだよチュー


聖水

オシャレなカフェコーヒーに可愛い雑貨香水に…

塩パンは絶品メロンパン

私は脚が目もー限界タラー

タイムリミットにて退散 ホッ笑い泣き


再び安国へ

DOTORIGARDEN


グリークヨーグルトパフェめーっちゃ美味しいキラキラ

行列店ゆえ夜カフェに訪れたよ

ジブリの世界観も可愛いオーナメント ここはリピ決定拍手

 

ソウル駅

ロッテマート お土産とジュノ家電を見に

ロッテアウトレット←日本に入っていないオシャレブランド多数そしてアウトレット価格

このエリアかなり好きOK


ロッテ百貨店明洞


ソン・ガン君いたハート


還魂2のコ・ユンジョンちゃんがチキンどうぞって言うからチキン🍗買ってみた


そしてホテルに帰り

ジュノとボゴミのCM三昧を堪能する📺

暫くするとEYE LOVE YOUが始まったよルンルン

2話でギブしたけど韓国でみると嬉しくなり

生ビールと🍗のお供に楽しくドラマタイム音符


4日目 最終日

ソウル駅空港事前チェックインを済ませて身軽になりはたまた安国へくるくる

安国なぜか毎日来てしまった!!

長女お気に入りのカフェレイヤードで朝食コーヒー

この後娘たちと別れてジュノペンカフェに1人で行くことにふんわり風船星

るんるんのカフェからの帰りAREX駅の案内がなく

1人でソウル駅をさまよう笑い泣き

いよいよ時間がタイトになり

イクスキューズミーと叫びながら人をかき分け

この10年で走った事ない勢いで短距離走ランニングランニング

AREX空港特急にギリギリ3分前に飛び乗り

娘たちと無事合流

心臓破れるかとおもったーゲロー


サヨナラ👋ソウル✈️またくるね〜ルンルン

と思ったんだけどねグラサン

ジンエアーアセアセ

なんと30分遅れで飛び立ち

1時間見事にガタガタ揺れに揺れて

なんと

仁川に引き返したポーン

韓国語でしか案内なく(後でメカニック故障だと)

機長からのみの案内CAからの案内は無し

不穏な空気

機内に1時間

出発、到着ロビーに戻してくれる事なく

小部屋にぎゅうぎゅうで立ちっぱなし45分

バスにぎゅうぎゅうで立ちっぱなし45分

トイレに行きたいという人々

係員は誰もいなく閉鎖空間に

私たち放置されるチーン

もー限界かなーと思った所でやっと先が案内される

3時間遅れで飛び立った

無事生還できてよかったアセアセ

飛行機LCCだからはてなマーク学びだわ電球


そんなこんなはありましたが

娘たちとわいわい楽しく過ごせた4日間乙女のトキメキ

長女は私の為に次女に良く付き合ってくれましたおねがい


次女は撮りたいプリクラ何箇所も行き

ロッテワールド制服体験出来て

買いたい物たくさん買えてね。。。

お金を自己管理の為WOWパスを作り

祖父母からのお小遣いで賄う約束をしていたのに

使い過ぎてハッ私とバトる経験をしてハッ

少し大人になってくれたかな口笛


お留守番してくれたパパとお兄ちゃんに感謝をしながら旅を締めたいと思いますキラキラ

長い長い個人の記録をお読み下さり

ありがとうございましたニコニコ


①②とお写真お借りしました