『恋慕』 | RIRIのブログ

RIRIのブログ

50代関西在住です。旅行や娘達との時間を楽しんでいます。コロナ禍以降に韓ドラ視聴を始めました。
2PMジュノくん推しです。
パク・ボゴムくんとパク・ヒョンシクくんも好きです♡

昨年に何度もリピした《恋慕》

久々にメイキングを観てOSTを聴き

世界観にまた浸っています


ウヨンウン弁護士を観てパク・ウンビンちゃんの演技力に脱帽🎩

史劇を敬遠していたのですが

彼女観たさに観た作品

見事にハマりました


イ・フィ(タミ)

クローバークローバーあらすじクローバークローバークローバー

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

男装女子どこまでやりきれるかといわれていたそうですが

イ・フィ扮するウンビンちゃんの低いトーンの声と

落ち着いた話し方 威厳のある物腰 歩き方から背中で語る世子そのものでした!感服!


所謂 史実に基づいた話ではなく原作漫画があるそうです

20話と少し長く、要る?と思う中国からの使節団が来たり斬り合いが多い所や政権争い等もありながら…ですが…

何より俳優さんたちが皆さん良い演技をされていて

話に惹き込まれ最後まで目が離せませんでした

切ない2人の恋の行方や

この時代ならではの切ない出来事の数々に涙させられました。

最後は私が望む方向になってくれて嬉しい終わりかたでした

映像が美しく

音楽が美しく

私のお気に入り作品の一つです

(友人に勧めた所の感想はそれぞれですあせる


ジウン役 ロウンさん

190以上ある身長を生かして頼もしい存在ですが可愛さ満載です!花を持ってるシーン多しラブ

韓服がとてもお似合いです

イ・フィに真っ直ぐな所が良き♡

演技の相談をウンビンちゃんにしていたそうですね

ウンビン先輩大好き感満載のメイキングも又楽し♡


この周りを固めている若い俳優陣がそれぞれに良い色でした


中でも私のお気に入りナムジャは


イ・ヒョン役 ナムユンスくん

いつもイフィを心から想い支える人 切ない想いを抱えながら…結ばれる事はありませんでしたが

最後は王位に着き王という形でフィに新しい人生を送るよう命じます

この2人の固い絆は永遠に結ばれていくのでしょう✨

モデルさんだそう またどこかのドラマで会えると良いな♡

そして次なる素敵ナムジャ



フィの護衛武士キムガオン役チェピョンチャンくん

無口!強い!フィを守ってくれる頼もしき人

アイドルグループの方だそう

本来の彼はお喋り好きだそう🤭


この方々も美しき♡


シン・ソフン役

美貌の持ち主、はっきり自分を表現出来る人✨


ノ・ハギョン役

フィの正室となりピュアな性格だった故段々と辛く寂しい日々を送る事になり…王室を去ってからの

成長した彼女の姿は素敵でした✨


大王大妃 フィの祖母

凛とした姿が素敵でした✨


そしてこのお二人


フィの秘密を知るお二人

ホン内官とキム尚宮 フィを心から想い支えるお二方 いつもお見事でした お二人といるフィを観るのが好きでした♡


子役の子たち



ジウンの子供時代 イケメン君✨

タミとは初恋だったのですね

大人になって再会できよかったね



タミ 可愛い✨

役作り素晴らしい👍

いつも韓国子供俳優さんの演技レベルには驚かされます✨


ジウンの父 チョン・ソクチョ

この時代に王族に仕えている限りは仕方がなかったのですよね泣 ジウンと親子の心通わすシーンには大号泣でした

 

かわいい🩷


物語の終わりに


フィはこれまでの事を

「とても長くて恐ろしくて美しい夢だった」と話します

双子の兄の人生を歩んできた孤独と恐怖と戦ってきたのでしょうね


ヒョン、キム尚宮、ホン内官、キムガオンが夫婦となった2人を訪ねてやってきます

長い王宮での生活の中でかけがえのない光と心を提供してくれた人たちに囲まれたこのシーンは何とも言えないあたたかな場面でした✨


是非続編が観たいです♡

それから

ウンビンちゃんジュノと共演してくれたら

嬉しいなおねがい

お写真お借りしています♪