長男くんが中学生になり

はじめての

中間テスト期間をむかえています。

 

 

 

 

riri @ 神奈川です。

 

 

 

 

本日テスト2日目です。

中間テストの結果によっては

補講があるような中学校です。

 

 

 

 

とは言えはじめてのことなので

どの科目

どの程度点数をとれればいいのか?

そもそも中間テスト勉強って

どうやってするんだろう

・・・

きっとそんなことを思いながら

過ごしているに違いない。

(私ももう中間テストなんて忘れたよ💦

アドバイスできない母親ですまんっ)

 

 

 

 

 

■アメトピ掲載記事■

コストコでつい買ってしまう商品♪

 

 

■税込み54円だったもの

 

 

■あっという間に消えたコストコ品

 

 

 

■ママ友達とミスドへ行き知った事

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

つい先日の夕飯です。

 

 

 

 

 

 

 

 

実家の父がつくる梅酒が

本当においしくて

私は大好きなんですが

翌朝起きられなくなりそうで

いつ飲むのか

それには注意を払っていました。

私なりに(笑)

 

お酒、あまり強くない私。

 

 

 

 

翌日から中間テストですよ!という日

中間テスト期間は朝のお弁当作りがないので

「よし、飲もう」

飲みました。

 

 

 

そして翌朝

やっちまったこと・・・

 

 

 

 

 

2度寝💦

 

 

 

 

起きたら7時・・・。

ヒエーっ😱

ってなりました。

ええ、なりました!(2度言う)

 

 

 

 

転居後2度目。

またやってしまいました💦

 

 

 

 

ただ・・・

こんなこともあろうかと

朝ご飯の準備だけは

しっかり前日の夜やっておいたので

急いで長男くんを起こして

食べさせて

出発させて

遅刻せずに登校できました~♪

 

 

 

 

お弁当作りなし!

と思ったら気が抜けたのでしょうね。

気を付けないと~💦

 

 

 

 

 

ブログにお越しいただきありがとう。また遊びに来てね

 

 

 

 

 

 

おいしい梅酒、かな?父の日にもいいかも?