もう少しで春♪ | 月の夜、星の朝に☆

月の夜、星の朝に☆

☆スピリチュアルカウンセラー☆りりー 日々のキラキラ探し

今年はなかなか暖かい日が続かずに

寒い日があったりおねがい

最近のTVで話題の「不適切にもほどがある」は面白かったですよね笑い泣き

最近は、めっきりTVを観なくなっていたから久々にヒット照れ

しかも最終回で大好きな人がゲストで出たりラブ

いつの時代も大変だということですが、今は全てをすごく否定的に取りすぎるのではないのかな?

と思います。

何でも白か黒かで決めすぎてしまう。

そもそも人間社会ってグレーゾーンにいないと大変。

だって、0か100かでは分類できない多面性があるから。

でも、今は多様性といいながらもどんどん視野が狭くなっている。

物事のいい面はつぶされて悪い面ばかりが取り沙汰されているような。。

例えば、ネグレクトにも幅がすごくあって、両親が忙しくて対話時間が少ないと

もう不幸だと決めつけたり。

その子の性格にもよるし、一人で生きる練習も必要。

昔は、自由放任主義なんて言葉がグレーゾーンでいい意味にも悪い意味にも使われていた。

物事をいかに多面的に受け止めて吸収するか避けるかは、心の鍛錬が必要チューリップ赤

りりーは、幼少の頃はそうだなぁ、今でいうネグレクトだったけど

本人は自由を喜んで送っていたような気がします。照れ

ただ、兄弟にもよるようで姉は嫌だったようですキョロキョロ

ただ1つ言えるのは、どんなこともどんな苦しみもやっぱり終わりがあって

その時間を埋めるために悪口モンスターになって、少しでも誰かに泥を塗ろうと

労力を使ってでもとなってしまう前に、人生にはいろいろと選択次第でとわわれずに

楽に生きれることを気づきたいですよね

 

菜の花もまだまだこれからキラキラ

ぽんちゃんを支えにするこんちゃん爆  笑