みなさん、こんにちは、こんばんは☺︎






あまりお金の話はしないのですが、
(しないというか好きではないので今後はしないかな?笑
自分自身に関連するお話はしないかもです☺︎)

以前スタバにいくら使っているのかという記事を書いて、その繋がりで今日は貯金のお話を💭











小学1年生からお年玉やクリスマス、子供の日などで祖父母からは現金をもらっていて、好きな物に使ってねという感じでした








私はそのもらったお金を全て自分の口座に貯金すると親に言って貯めてもらっていました☺︎










そして大学生になったタイミングで、通帳というかキャッシュカードをもらい貯まっていた金額は






50万円






多くもないし少なくもないという感じですが


この貯金のおかげで脱毛代やちょっとした旅行代等困らずに済みました☺︎












去年ぐらいから積み立てNISAも初めて将来に向けてこつこつ✨





今のところ順調です☺︎

現在進行形のお話は具体的な金額は秘密にさせてもらいます☺︎