みなさん、こんにちは、こんばんは☺︎





スタバ大好きの私なんですが、月どのくらいスタバに課金しているのか笑






そもそもスタバにハマったのは大学生になってからなので3年前からですね






スターバックスの公式アプリから履歴が見れるのですが、何年間も残っているわけではなくて

私が確認したときは2023年しか見ることができませんでした





銀行からのチャージ履歴だったりとかその他諸々考慮しつつざっくり計算してみました








大学1年生のときはまだそんなにで月2000円
だいたい、ひと月4杯、週1杯って感じです
まあ普通笑
スタバが好きになりつつあるって時期なのでこんな感じです











問題は大学2年生です笑
コロナが流行っていて2年生まで完全に大学が対面で無かったんですよね

時間がものすごく有り余っていたので、しょっちゅうスタバに行っていました



その結果、月10000円
週4行ってる感じですね笑
正直めちゃくちゃ行ってました笑笑


でもコロナで旅行とか遊びに行くこととかもなかったのでその分スタバにと考えたら妥当かな?笑













そして大学3年生
さすがに使いすぎだと思い笑
少し控えることに
月5000〜8000円

大学も対面授業が始まり、帰り道スタバに寄ったりもしていましたね!






今は、週1ぐらいのペースかな☺︎






私のスタバお金事情、こんな感じでした〜!🥰