みなさまどうも、かが式研究所所長かがえもんです。


えどかー「所長…!さすがに今回で終わりますよね……!?」


かが所長「ふふ……それは神のみぞ知る……よ!」

えどかー所員「えー…………」


かが所長「さて今回はここまでで写真4枚!あと11枚使ってなんとか終わらせるわよーー!」

えどかー「いや、ほんとお願いしますね……所長……」


前回のあらすじ。

ウマウマフィールドにホリデー廃人Gさんを連れて行った、かがえもん……!

Gさんから飛んでくるはずの回復魔法が急に飛んでこなくなる非常事態発生!

いったいなにが起こったのか!?


かがえもん「Gさん!回復を早く!死んじゃう!

ああああ!死んだあああああ!復活の石(課金)使わなくちゃ……」

※このゲームではプレイヤーが死んだ時のペナルティはゲームマネーだけでなく経験値もごっそりマイナスされるのでした……

ちなみにこのゲームの後半の1レベル上げる労力をドラクエ10で換算するならば、ざっとレベル100回分くらいあげなくてはならないでしょう……(環境によりけりですが人によっては1レベル上げるのに三カ月かかったりしてました。


かがえもん「ちょっと!Gさん!なにやってるんですか!回復来なくて死んだから課金石を使っちゃったじゃないですか!」


Gさん「寝落ちしてたら…私も死んじゃった……かがさん……助けて……」


かがえもん「え……課金石を使えばいいでしょう……Gさん課金厨じゃないですか……」


Gさん「私もう課金しないって決めたの!お願い!助けて!かがさん!裏は僧侶なのは知ってるのよ!」

※このゲームはメイン職とサブ職と、二つの職業を持てて、表と裏と呼ばれていました。


かがえもん「ちょ……かがえもんの裏の僧侶はGさんよりはるかに低いレベルなのは知ってるでしょう……ここで救助なんか出来るわけないですよ……」




Gさん「表の戦士で敵を一掃して再度、湧いてくる前に私を蘇生してくれればいいのよ。」


かがえもん「…………」(その知恵の回し方を別のところで活かして欲しい……



かがえもん「うおおおおおお!かがスラーーーーシュ!(仮)かがブレイク!(仮)そして僧侶に変身!かが蘇生!(仮)」

※敵を倒しまくってGさんを蘇生!


Gさん「さっすが、かがさんね!おかげで助かっちゃった!」

かがえもん「……かがえもんは課金石を
一個損してますけどね……では、もう今日は戻りますよ。」


Gさん「だめよ!もうすぐ私のレベル上がるんだから、そこまで付き合って!」

かがえもん「はぁ……じゃあ上がるまでですよ……」


3時間後……

かがえもん「すぐって……言いましたよね……なんで三時間も狩続けさせるんですかね……

しかも何度も寝落ちして死んでるし……その度に蘇生してと騒ぐし……いい加減にして!」



Gさん「本当はすぐじゃなかったんだけど、どうしても今日上げたかったのよ。レベルが上がって、これで一安心ね」

かがえもん「…………」



この後、ここや別のウマウマフィールドにGさんを連れて行く事はありませんでした………

Gさんの面白い話はこれで終わり(だったはず)ですが、他にも痛い面白い話はありますので、また機会があれば……



そして最後にGさん役として出演の我らの偉大なるししゃえもん様ありがとうございました!

本物の偉大なるししゃえもんさまは偉大なお方なのでこんな図々しいことはありません。

パンツが大好きなだけです!(フォローになってない件


そして、本日から気まぐれ更新になりますー!

また次回の気まぐれ更新時にお会いしましょう♪