みなさまどうも、かが式研究所所長かがえもんです。


えどかー所員「所長!!前編、めっちゃ短く無かったですか!?」

かが所長「ふふ、それはね。ビッグプロジェクトが始動されるからよ。」


えどかー「ビッグプロジェクト!それはもしや、非ブログランキングプロジェクトですか!」



かが所長「それは、随時同志を募集中よ! 

それも大事なプロジェクトだけど、こちらは同志要らずのビッグプロジェクトよ!

それは全20キャラ、ストーリー全クリアプロジェクトよーーーー!」



えどかー所員「めっちゃ個人的な理由!そしてそんな理由に尺使いすぎ!」


かが所長「尺もマシマシしたし、これでなんとかなるわね。」

えどかー所員「所長……こんな茶番を読書の皆様は許してくれるんでしょうか……」



かが所長「それは分からないわ……でもやってしまったものは仕方ないわ…… 」



かが所長「というわけで、ただ今より中編入ります!」

えどかー所員「大丈夫かな……こんな事してて…」
 


10年前にやっていたゲームのお話の、前回のあらすじ。

Gさんのわがままを渋々承諾し、ウマウマフィールド狩に連れて行くことになった、かがえもん……
さて、どのような悲劇が待ち受けているのか……!


かがえもん「はぁ……このフィールド結構ダメージ受けてHP管理も面倒なのよね……

だから、あまりやりたく無いのよね……

それにかがえもん……もうカンストしてるし……特訓は、あるけども……」

※ドラクエ10の特訓に近いものが存在していました。
正式な名称は違いますが便宜上、特訓と呼びます。


Gさん「かがさーん、私が回復するから大丈夫よー!

そして、かがさんは特訓ウマウマよねー!

そういえば、かがさんは回復装備があるからヒールいらないかしら?」

※この回復装備とは、敵に攻撃したダメージのX%回復する装備で、強いプレイヤーだと攻撃しながらバンバン回復するので死ぬ事は滅多に無くなるというものでした。



かがえもん「いやまぁ……たしかに基本的には死にませんけど効率あげたいんでしょう?

そうすると、かなりのモンスターを集めて一気に倒すのがいいので、そうなると、かがえもんも結構、さくっと死ぬ場合もありますよ……」  


Gさん「オーケーよー!私の自慢の回復魔力でバンバン回復しちゃう!」


かがえもん「うおーーー!かがスラーーーーシュ!(仮)かがブレイク!(仮)」

※めっちゃ敵を倒してます。


Gさん「さっすが、かがさん♪経験値がモリモリ入ってくるわよーーーー!」



かがえもん「あの……Gさん……回復してください……回復来ないから、こちら手持ちの回復アイテムを使ってるんですが……」


Gさん「………………」


無言のGさん!そして前半に写真を使いすぎて15枚!

アメブロの写真枚数制限に引っかかるという罠!

まさかの後編へ続く!