□ 生後6ヶ月 □ | 30代新米ママの育児LIFE

30代新米ママの育児LIFE

1児の女の子の子育て中!
新米ママの子育て日記です☆
30代で第一子を妊娠出産。
妊娠から出産、子育ての様子をただただブログに書いていきます♫

またまたブログおサボりしておりました…
美容院のタイミングでしかブログが
書けないというサボり具合…笑い泣き
もう1年も前ことをさかのぼって
書いておりますアセアセ
さぁ頑張っていきましょうグッ

というわけで、
りりちゃんついに生後6ヶ月!!
ハーフバースデーを迎えましたキラキラ

おめでとーラブラブ
この半年は本当にいっぱいいっぱいで、
あんまり覚えてないほどに過ぎていった毎日。
そんな中でもゆっくり着実に成長していってくれたねおねがい

お座りが少しずつできるように
なってきたよねルンルン
でも自分からお座りの体制になることはできないから、意図的にお座りにするんだけど、
それはどうもよくないとか…
無理にお座りを早くにさせても良くないんだってさ…んーでも可愛いから座らせちゃうwww


まだまだ修行中照れ

この頃のりりちゃんの生活リズムは…
朝7時には起きて
10時に離乳食1回目
そのあと朝寝30分くらい
14時頃にお昼寝1〜2時間くらい
18時にお風呂
20時半就寝
こんな感じがベターになってきたねニヤリ

初めて動物を見にも行ったね羊

まだあんまりよくわかって
なかったなーこの頃はイヒ
怖がることも喜ぶこともなかったけど、
まぁまだこんなもんなのかな???

歯も少し生えてきたね歯

薄っすら下の歯1本ハッ
歯1本さえも愛おしいラブw


そうそう、この頃大事件が起きたのです…
なんと、母、りりちゃんを抱っこ紐に
前に抱えたまま、外の階段で
ズッコケてしまったのですチーン
りりちゃんの頭を階段に…
頭に傷ができて薄っすら血が…
最初は泣いていたりりちゃんも、
焦りまくって病院に電話しまくる母を見て
なぜか笑い出すゲッソリ
笑ってるのは頭を打っておかしくなったのかも
と母は余計に焦る滝汗
そして焦りまくって救急外来に飛び込む。。。

結果的には、血もほとんど出ておらず、
傷はできてるものの浅いものでかすり傷程度。
頭を強く打ったという感じではないが、
2、3日は様子見。という診断でしたショボーン
その後も特に変わった様子はなく、
何事も起こらず、頭には異常がなかったみたい。
ほんっとによかったえーん
もう2度とりりちゃんを抱えたまま余裕ぶっこいて歩かないと決めた日でした。。。

こんなに焦ったことないよアセアセ
もしこれで何か頭に異常があったらと思うと
ゾッとする…
まぁ、頭に少し傷をつけてしまいましたが…
(ご安心下さい。1年後の今は何事もなかったかのごとく傷口はなくなり、髪の毛も生えておりますお願い
とにかく、このことはりりちゃんが大人になったら改めてご本人に謝罪したいと思いますニヒヒ



そしてこの頃からやたらバウンサーを
使いこなすようになったよねwww
もうすんごいブンブン揺らすじゃん爆笑
自分でバウンサーを操る時がくるなんて♡
もうこれからはご自分でどーぞ♡


相変わらず男の子に見られちゃうりりちゃん照れ
まぁママの服のチョイスも問題ですが…
早く髪の毛伸びろー!と念じる
6ヶ月のりりちゃんママなのでしたグラサン