□ 妊娠初期 □ | 30代新米ママの育児LIFE

30代新米ママの育児LIFE

1児の女の子の子育て中!
新米ママの子育て日記です☆
30代で第一子を妊娠出産。
妊娠から出産、子育ての様子をただただブログに書いていきます♫

寝たきりのつわり妊婦生活も

妊娠11wに入ると多少軽減を見せる。

吐くのは1日1回ペース

なぜか野菜がダメでこってり系が食べれるようにアセアセ

 

妊娠14wに入ると吐かない日も出てきた。

お腹が大きくなり胃が圧迫されるのか

胃もたれする時があって、こってり系も無理にチーン

代わりに果物なら食べれるようにぶどう

バスに乗って買い物にも行けるようになって

臭いづわりもだいぶなくなってきた。

 

安定期が近づいてることもあってつわり地獄からは

だいぶ抜け出せてきた様子。


定期検診ではこれまで経膣エコーだったのが

14wから腹部エコーになって

お腹にジェルを塗って機械をお腹に当てて

よくテレビで見るやつや〜んルンルン

ってテンション上がった爆  笑

背骨がくっきり見えたり、元気に動いている様子も

確認できるようにおねがい

 

そして、早いのか遅いのかわからないけど

妊娠15wにしてなんと初の

♡胎動♡

を感じることができたキラキラ

うにょ にゅる

って感覚があって、

その数日後には

ピクッピクッ

って感じて、すぐ服をめくってお腹を見て

目視でも胎動を確認びっくり

かなり頻度は低いけど

これが胎動かぁって

お腹の中に本当に命が宿ってることを

実感する照れ

 

この頃のお腹の出具合というと

ちょっと下っ腹出てる程度で妊婦感はゼログラサン

むしろ元からこうだったような…キョロキョロ

ここからぐんぐん成長するお腹の様子は

また今度・・・ラブラブ