又、一人。。。大好きな大切な方が旅立たれました。

 

今も涙が自然に溢れ、止まりません。

 

私の母の年齢と3つしか変わらないのですが、お友達のようにお喋りできて、甘えさせてくれるお姉さんでした。

 

祖母が亡くなったときに送って下さったメッセージが、

 

何にも言わなくていいです。

今すぐ行ってあなたを抱きしめてあげたい。

 

でした。

 

そんなメッセージを頂けるとは思ってもみなくて。。。

 

華奢で小さなお身体には似合わないリーダー性と気高いお姫様気質。

お世話好きで面倒見よく大きな愛に溢れた方でした。

 

「アンタはどないしたいんえ?はっきり言いよし!」

「アンタは憎めへんなぁ。私に似たとこがあるねん。なんか知らんけど可愛いわ」

「迎えにきてくれるんか?しゃあないなぁ。言ったろか?」

 

と淡路島で開催したお勉強会でも裏方で沢山のお手伝いをしてくださいました。

 

いつもご連絡くださり、お電話の途中で私が眠ってしまっても、怒らず笑って「はいはい、またねー」

電車のホームを間違えても笑って「アンタと一緒におったら楽しいわ」と許してくださる。

 

強がっていらっしゃるけど、人一倍寂しがり屋で涙もろい。

 

ホテルで一緒のお部屋にお泊りしたとき、入浴後、バスタオル一枚でごめんね。疲れた。着替えるのもしんどい。ちょっと横にならせてね。と言われ横になっているお姿をみて、

こんなに華奢なお身体で、支えて応援するために、いつもお一人でバスや電車を乗り継ぎ行動されてたのかと思うと頭が下がりました。

 

「あんたはいつ世界に行くねん。はよしてくれらなあんたが世界に行くときは私はあっちの世界に行ってるわ!」と笑かせてくれてましたが、本当に行っちゃうなんて。

 

これからは、ずっと二輪同行。

楽しいときも嬉しいときもいつも一緒です。

お隣で見守っててくださいますようお願い申し上げます。

 

 

 

今から2か月まえに、お玄関に飾るオレンジと黄色のちょっと背の高いお花を作ってくれへんか?とオーダーがあり、お作りさせていただきました。

(オレンジ色・・・・このときはそんなお話もない頃かと・・・びっくりです)

 

フリーエネルギーでスポンサーになってくれそうな人がいるから、その方へのプレゼントにする。私のはまた、後で作ってほしいと言われ、

京都から雪のちらつく富山と福井まで大きなお花をもってお出かけされるのは大変だったのではないでしょうか?

 

末期の肝臓がんでありながら、痛みもなく過ごされたのは神様のご加護ですね。




 

大好きな海のまえでのお写真。80歳を迎えらえるとは思えない若々しさです。

(こんな写真を載せて!!と怒られそうですが、とてもお綺麗です)

 

大好きです。

ありがとうございます。

感謝を込めて。光如