やぶそばさんの年越し蕎麦を頂きました♪




母syuが大好きな神田やぶそばの天婦羅そばです。

ワタシの大好きな越前そばが、今年はどこにも売ってなかった~しょぼん

貝割れダイコンに大根おろしも用意して準備万端だったのに…

肝心のお蕎麦が…GETできなかった…  残念っっ!!

やはり、小まめにお買い物に行かねば…





今日は早めのお風呂でさっぱりして、準備万端音譜で紅白に間に合いました。







久々のやぶそば。


やっぱり美味しい~


幸せ~ラブラブ




先程、母から電話がありました。






お札、どこに貼るの~?とな…


はて?




毎年、お正月の飾付けは父がしてたので母も兄もちんぷんかんぷん…


わたしも知るわけなく…


御近所さんにご教授頂いたそうな…


年の暮れにお騒がせして申し訳ないですあせる




┐(-。ー;)┌




父が亡くなってから始めてのお正月。

例年に比べて、やる気がない母と私。

あんなに、張り合ってたおせち対抗合戦もなく…

結婚して初めて年末の年越し料理とお節を作らなかったなぁ。

(昨年はお祝いできないながらもちょこっと用意したのに…)



母が私たちのお節を用意してくれたので明日、有り難く頂きます。



来年こそ、賑やかな年越しができるようしっかり有休&体力を残しておきま~す~



祖母ume 母syu の二人暮らしも2年めに突入。


面白可笑しく、助け合ってまた、幸せな一年を過ごせますように…



皆々様もよいお年をお迎えください。