今年もあと、5日… 早い~

クリスマスが終わるとほんと早いですよね~

なんにも、お片付け出来ておりませんが、今年は出来ることだけを済ましてノンビリと過ごさせて貰います…



昨日のクリスマスは、祖母にお正月用のお花を届けてきました。




今回は派手やねぇ♪でもきれいわぁ♪と

ニコニコ喜んでもらえ、よかったです。




母も何やら作ったようでテーブルの上に飾ってありました。







お正月をイメージして仕上げたようです。

フムフムなるほど~
今なら私の方が上手かも!?~んてねにひひ



さて、昨日は祖母とたつ坊と一緒に苦楽園のフレーバーポケットさんで展示のお花を見がてら、クリスマスディナーを予定してました。

前日にお誘いの電話したところ、行くいく~と二つ返事のumeさん。

お花を届けて、お迎えに行ったらお化粧もバッチリで準備万端だったumeさんですが、お腹の調子が悪くなって取り止めになりました。

私と母がお墓参りに行っている間、お外にいて冷えたのかしらん。

残念…


(フレーバーポケットの展示の様子はこちらhttp://ameblo.jp/rita-1/entry-11737005098.html


母はこの日、自律神経失調症の診断結果が出たのですが、至って元気。

パパのお墓参りにいけてよかったわぁ~とご機嫌さん。

(たつ坊のディナーよりお墓参りがよかったということかしらん?)


その様子をたつ坊に伝えたところ、

「ほんま、お義母さんびっくりするくらいパパ、パパやもんな~」とのこと。


ほんまやねえ~


話題といえば、パパか「こころ旅の火野正平さん」かノンちゃんのことばっかりやもんね~


やれやれ…シラー



そう言えば、ノンちゃんとゆうかちゃんが(母がお世話になっている先生のお嬢さん)修学旅行で京都に行ったお土産を私にも買ってきてくれてました音譜

ノンちゃん、ゆうかちゃん有難う~




大好きなおたべ。美味しく頂きました。

小学生の修学旅行ってお小遣い決まってるのに~しょぼん


ワタシにまで、お気遣い有難う~









来年は

皆々様

そして、祖母umeのもとに

幸せな福がたくさん、たくさん訪れますように…




ふくろうさん、ヨロシクね~!!