強制給餌と強制水分補給ですᕱ⑅ᕱ | ✧*꒰ঌ蘖 hikobae ໒꒱*✧

✧*꒰ঌ蘖 hikobae ໒꒱*✧

*+:。.。 No rabbit No life 。.。:+*

帰宅してから

私自身は診察してお薬を

処方してもらえた事で

取り敢えず一安心(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

 

風羽は相変わらず

ぐったりとしています(´×ω×`)

 

この状況でお留守番をさせるのは

心配でしたが

 

強制給餌用にと勧められた

人間用のベビーフードとお水を

買うため出掛けました

 

入手して来たのは下記2点です

 

˚*.꒰  画像はお借りしています  ꒱.*˚
 
これを一度にひと袋ずつ溶かして
シリンジで与えます
 
先生曰く人気だと言う
にんじんとトマトからあげてみました
 
当たり前ですが
ベビーフードなので
素材の香りが直で鼻を刺激します(-ω-;)ウーン
 
正直
大人な私には美味しそうには
感じられません(>ω<;)
 
でも風羽は食い付きが良く
うまうまとペロッと食べてくれました(*^^*)
 

 

˚*.꒰  画像はお借りしています  ꒱.*˚
 

脱水を起こしているため

水道水よりも浸透しやすい

こちらのお水も一緒に与えます

 

こちらもぐびぐびと

飲んでくれます(๑>ڡ<๑)

 

美味しそうに飲んでくれていますが

一日に必要な水分量を

シリンジで与えるには

結構な時間と労力を要すると

感じました(>ㅿ<;;)

 

 

 
˚*.꒰  画像はお借りしています  ꒱.*˚

 

ちなみに毎朝こちらのお灸を

使用しているのですが

体温の低下を防ぐ意味も含めて

回数を増やすようにと言われたので

出来る限り温かさが続くように

回数を増やしました

 

これで回復してくれる事を願います(。>人<)