リストランテ・ディ・カナレットでランチ | Luv DISNEY Life~こんな私たちのディズニーライフ~

Luv DISNEY Life~こんな私たちのディズニーライフ~

2015年3月にアンバでFTW(SHW)しました♡
11月にWDWへ行き、いまはHKDL・DLRへの旅行を計画中です♡

メニューが一新した
リストランテ・ディ・カナレット
行ってきました~TDL

急きょ決まって、
前日にPSをチェックしたときは
すでに満席ばかり行く

でも、
いざ行ってみると
10分もせずに案内してもらえて
空席もちらほらという感じ!!!

正午すぎに行ったんですが、
13時半ごろに帰ったときには
結構待ってる方がいらっしゃいましたびっくり

タイミングがよかったのかな!?



さて、
メニューが一新したということですが
それ以前に2回ほどしか行ったことがないので
あんまり違いが分からずしょぼーんオイ

とりあえず、
メニューに写真がないので
料理のイメージが湧かず、
スマホでHP見ながら決めましたドヤ

前菜+パスタorピッツァ+ドルチェ+ソフトドリンク

をそれぞれ選びますはーい

ちなみに
ソフトドリンクはおかわり自由っ!!!

最初に選んだのと
違うドリンクをおかわりしても大丈夫~seisei

そしてそして、
私が選んだメニューはこちら↓



sei アンティパスト・ミスト



パレットをイメージした前菜キャハッ

なんか
ジェラトーニくん
作ってくれたみたいで可愛いぺろりハート

個人的には
右下のバジルソースが
濃くておいしかった~!

奥にあった
パンとソース?みたいなやつも
おいしかったですキャハッ

イワシとオリーブオイルなのかな?
とっても濃厚なお味で
「パンこれだけじゃ物足りない~ネコもぐもぐ
と思った笑



sei スパゲッティーニ・ペスカトーレ




キャストさんも言ってたけど
とにかく具材が大きいっ!!!
肉厚っっ!!!!!

イカ、ホタテ、アサリ、エビ、ムール貝…
どれもゴロっと大きくて
食べ応えありまくり・

シーフードが大好きなので
これは嬉しかったよ~うらめしやぁ~

あ、ちなみに
一緒に行った母が頼んだのは
パラッツォ・カナルというピッツァはぁとv



こんもりなお野菜も気になるけど、
一際目を引いたハートのチーズniko*

思わずキャストさんに話しかけると、
「こちらはミニーちゃんミニーちゃんをイメージしてるんですよ~」
とのことOh~★

カナーレ・ベッロというピッツァは
ミッキーミッキーをイメージしてるんだって!

ふむふむ、
今度はそっちを食べにきたーいseiWハート



sei ティラミス



むむっ
いつも食べてるティラミスと
見た目が違うっ??

不思議なことに、
ぜんぶを一緒に食べると
ティラミスの味になるんだってえっ!?

試しに上から下まで
ぜんぶをスプーンで掬ってみると…

ティラミスだーっ!!!

バラバラで食べてみると…

なんか
物足りないティラミス???

なかなかに面白い一品でしたミニ

右にある
チョコレートソースも
おいしかったよ~(-∀-)

運河の流れとか
イメージしてるのかな!?



最後まで食べきったら
お腹いっぱいすぎて…笑

とってもボリューミーで
おしゃれで楽しい
メニューでした~星に願いを



――――――――――――――――――――



ランチを楽しみすぎたので
ちょっとお散歩歩く

今日は人も少なめで
天気もすっごく良くて
お散歩日和でしたよTDL

でも、
ケープコッドまで行くと
なぜか一箇所だけえらい行列が…え!!!

ケープコッド・コンフェクションに
長蛇の列って珍しい…(汗)

と思ったら、
なんと可愛い可愛い
ダッフィーのスーベニアスリーブ売ってるーーーっっクワッ!!!

「40分待ちです」と案内されましたが
そんなの余裕で待てたよね笑

じゃじゃんっぽっ



も…もふもふしてるぅぅぅ・

あ、ちなみにこれは
お値段¥900
ピーチ入りミルクティー(ホット)とのセット販売です行く

単体では販売してないんだって注意

ピーチ入りミルクティーは
底にピーチのゼリーみたいなのが思いきり沈殿してるので
マジでよくかき混ぜてくださいガクブル

もふもふスリーブに
んはぁ…(-∀-)イヒッってなってて気付かなかったけど、
ケープコッドのデコレーションも
可愛らしくなってますねWハート







――――――――――――――――――――



さて、
激甘のドリンクで胃がもたれたので
またしてもお散歩~歩く
(いつも大抵アトラク乗らずに歩き続けてます)

今日はキャラクターの周りにも
あんまり人が集まってなくて
グリ日和でもありました晴れ

でも、
基本的にいつも
遠巻きに見つめて
隠し撮りする私イヒヒ・・・

不安障害という
疾患のせいでもあるんですが…

だけど、
そんな私が
「かっこいいよ~テレと呟いたら
彼は気付いてくれました!
(耳聡いともいう)



バッと振り返り
すかさず抱き寄せてくれたえっ!?

私は完全に恋に落ちたね!笑

そんな記念にえ…
今回ばかりは周りの方にお願いして、
母と私と3ショット撮ってもらいましたカメラ

私はこれから
マックスの追っかけになるかもしれないオイ



―――――――――――――――――――



ちょっと脱線しますが、
不安障害っていうのは精神疾患の一つで
その名のとおり
度を越えた不安感を持ってしまう病気なんですよねー

一時期は人前にまったく出られなかった私ですが
最近はリハビリ?的なものを兼ねて
よくTDRに行ってます。

なぜかと言うと、
昔からディズニーが大好きだったのと
あそこだと不思議と
人とお話できるんです。

さすが魔法の国ですね!!!!!

そんなわけで
自然とディズニーでは
心穏やかでいられます。



穏やかになりすぎて
「綺麗なチューリップだねぇ…」
と思わず花に見とれてみるはーいウフ

暖冬の影響なのか、
綺麗なチューリップが咲き誇って
皆さん足を止めてましたよ~星に願いを



―――――――――――――――――――――



帰り際に
マンマのお店へkonatu



こっちも可愛くなってますね~Wハート

暖かいので
外の席で〆のデザートっすネコもぐもぐオイ



ムースがヘーゼルナッツ味で、
甘い中にも香ばしさがあっておいしい~(-∀-)

プレッツェルやチョコ、
マシュマロもあって甘すぎるイメージでしたが
その香ばしさがいいアクセントミニ

スーベニアプレートも
ハート型で可愛い!

いつも置き場に困ると分かりながら
買わずにはいられないんですよねぇ・・・・・フッ行く

そうそう、
昨日から発売開始になった
スウィート・ダッフィーのグッズも
可愛いものだらけでした!

今年こそは我慢しようと思ったけど、
ダッフィーのパンケーキが作れるフライパン
買ってしまいました…(=´;ω;`=)



だって仕方ないじゃない、
おうちでダッフィーのパンケーキ
食べれるんだものぺろりてへぺろ

旦那へのバレンタインは
もはやパンケーキ一択だなミニー