5月4日

 今朝はのんびり起床です。

初夏を肌で感じる連休も後半となりますね。

お天気も良く晴れ

今日も朝から日差しがつよそうです。

皆様いかがお過ごしでしょうか?


私は、昨日の珍しくもない立ちゴケにより

右の手のひらが少し痛みます。

心配はいりませんニコニコ


自転車はまだ車の中です。 

車内放置でしたあせる

暑くなる前に救出せねばあんぐり!!


主人、子供たちも各々やっています。

今日はお家で何をしようかなうーん 


昨日の事思い出すと、反省多数ショックでも


とても充実していて楽しかったなニコニコ

5月3日


 今日は、木曽三川公園側の立田大橋へ。、

前回のイベントでの集合場所でもありました。  

早朝、6時頃🚗DASH!自宅を出ぱ〜つ音符

いつもと違うライド場所はワクワクします♪

一度訪れている場所なので、

気持ちにも余裕があるかな?

前回は早々と一番乗りだったので、

今回は少しゆっくりと準備をしました。

時間が経つにつれ、道も混んできますから、

場所によっては注意が必要ですね。

念のため、ぐぐるさんも一緒です真顔

時間にも余裕が有り、コンビニで朝食を買う。


その後も順調に進んでいます。

ところが、清州東の交差点で、まさかの 

右折車線に侵入していた私は、

強制右折!

コチラへおまわりくださいキメてるあんぐり  

真顔前もってアナウンスしましたむかっ


あんぐり汗真顔私に任せて…

とくぐるさん直ぐに次なるルート作成

有り難い。


到着予告は7時45分。

50分にゲートが開くので、丁度いいですね!

しかし、ナビの目的地を見ると

木曽三川公園となっていて、

立田橋にする必要があると思い設定を変更。

さらなる悲劇が始まる魂

頭の中では立田橋が東海大橋に擦り変わるもやもや 

 なので、実際は東海大橋と設定していた為、

当然公園からも、目的地の立田橋からも遠のき、

土地勘がないので、

今、ふじかせと地名を見ても

気がつく訳もなくショボーン真っ赤な橋を見て、

東海大橋ってこんなだったか?

そこでやっと何かがちがう事に気がつく

おバカ悲しい汗真顔むかっ

ごめんよぉ〜悲しい汗モグラあせる

ナビを触らなければ、数分で到着  

していたであろう所から

変更後10km程上流にある東海大橋へ、 

橋を渡り、対岸を戻る感じでまっしぐら(゚o゚;;

結局、立田橋と言うワードは私の頭からは

いつの間にか消え去り、

東海大橋新、旧とあるのかもねニヤリ(よくあること)

実際の立田橋を

東海大橋新とまだ錯覚、思っているぼけー

と結論の末、再びナビを木曽三川公園に設定です。

堤防を下流へ逆戻り、展望台の塔が見えると

安堵するが、疲労感が否めない… 

時間、燃料のロスも否めないぞ物申す


まぁ何とか無事に到着しました。

準備を整え、遅いスタートです💦


とてもいい場所(^-^) 

今日は良いお天気です♪   

堤防の植物がそよそよと風になびいたら

今度は絶好調のうぐいすのお迎えですキューン

気持ちがいいです音譜

そんな川沿いを走り、

次第に街の中へ… 


ルート上でお祭りに遭遇しました。

途中、お宅の玄関先に大きな提灯が

吊るしてありました目

かなり有名なお祭りみたいです。

角を曲がると自転車では走行できそうもない

人混みの中へ〜

屋台が連なり美味しそうな匂いがただよいます。

人々が行き交い大変な賑わいです


       岐阜県羽島市

竹鼻まつり



祭りの賑わいの中へ迷い込む…

屋台が多く連なる場所へ… 


時を隔てて200年前へ…


人混みの中を人をかき分け、声かけ歩く…

小走りで、彼の背中を追いかけ

わたしも必死にあるくおねがい


サイクルウェアーがやけに眩しく浮いていて、

江戸時代、過去にタイムスリップしたかのよう照れ


ひとりニヤけるおねがい妄想癖には困ったものです♪


ただの偶然ではありますが、 

ひとり、浪漫飛び出すハートを感じて楽しんでおります花

いいじゃんニコニコ笑


 四季折々,各地で行なわれる伝統的、芸術的な

   お祭りは日本の風景。財産ですね。

 これからも、大切に受け継がれるといいな♡


お写真拝借致します。

有難うございます。


活気あるお祭りを目にして元気いただきましたラブ

しかし体力の方はそうではなかったようです無気力

足を止めて左脚を着くのと同時にバランスを崩して、右へ転倒…私にしたらいつもの事なのですが、周りの人はビックリですよね。

ご心配をお掛けしてごめんなさい🙇‍♂️

自転車も私も大したことはありませんでした。 



近くのコンビニで休憩。 


先日のことです知らんぷりサドルを元に戻しました。

ボントレガーかmimicか…

似た形状とサイズなので、

まぁ、私には、

どちらもさほど変わりなしですねキョロキョロ


あちらに見えるは…

ま.魔界大橋バツレッド馬飼大橋二重丸

渡るのは初めてです。

今日は、なんと柔らかなsky blueでしょう。

穏やかです


わーい‼︎グライダー

今日はフライトにはもってこいの 

ライド日和ではないですかグッ 

テイクオフバイバイ行ってらっしゃい笑いの瞬間は

しっかりと、私のこの目に焼きつけていますウインク


そして…目

コチラはおかえりなさいの動画♡

 

そして…目

よいしょ!  よいしょ!

頑張れー‼︎

 私、思わず笑ってしまいました爆笑クスクスッ

楽しい時間を過ごすには、時に苦労も必要ですウインク

お疲れさまです♪


今日は、知り合った方に道案内をして頂きました。

詳しくは長くなるので省略ですウインク

サポート♡有難うございました(^_^)

 






皆様、残りの連休も お気を付けて

お過ごしくださいニコニコラブラブ


グッバイちゃ真顔音譜








YOASOBI

優しい惑星音譜