ナナちゃんとシャーさまとの

雨降りライド香肌峡イベント傘


能登のイベントからいく日もたっていませんが、このイベントは、景色の良いコースや、エイドでの補給、それを支えてくれている町の方々の雰囲気なども昨年訪れた時、私の中では好印象でしたので、迷わずエントリーしましたOK気づき

好印象なのは他にも、昨年はお天気がすごく良かったからということもあるでしょう上差し

そして忘れてはならないのが、ゲストライダーのナナちゃんですラブラブ

可愛くて、優しいお嬢さん。

今年は来られないと、違うイベントで

主催者さんがおっしゃっておられましたが、

スケジュールが合ったのでしょうかキラキラ 

今年も参加されるという事で、

ナナちゃんに会える(^-^)

これもまた楽しみのひとつです飛び出すハート


さて、どんなイベントにしたい?

コースが短縮された様ですね、

内容は変化なし、

前回は峠も足つきなしチョキ

完走もしたしねチョキ

今回は59km走るよ🚴💨

この距離なら、まず大丈夫でしょう。

持久力はあります、ただ、スピードが遅いあせる

そして、今日の天気が少し心配です。

雨雲もレーダーを見てみると、

明け方と、お昼頃に、少し降りそうです(T-T)

でも、まぁ真冬の極寒ライドではありませんから、少々濡れても平気だよん(^-^)

逆にイベントだから人の目気にせず、

雨降りライドを楽しめるってもの音譜

自転車やらない人からしたら、

頭おかしいって言われるだろうね( ̄▽ ̄)。

今朝は、5時に家を出て、R21を名古屋方面、庄内川堤防を走り、川越インターから三重県松阪へ向かいます。


途中、コンビニで朝食のおにぎり、サンドイッチなどを買いました。。

おにぎりも高くなったものですね、鮭のおにぎりにしました音譜

早朝なので、渋滞もなく、受付開始の9時より1時間ほど前に到着、



スタート地点の側に駐車出来、ひと安心です。

さて、ゆっくりと準備しましょう♪


まだ早いのか?がら〜んとしています。

受付を済ませ、開会式が始まりました。


今にも降って来そうガーン



ズーム目イン恋の矢

麗しき777ちゃんラブラブ

お天気が良くない中、来てくれたよ!


10人くらいずつスタートですビックリマーク


おっと‼︎いきなりココアップ珍布峠。(゚o゚;;

(めずらし峠)この先の下り坂、

落ち葉で、タイヤを滑らせた記憶ありです。

しかも結構長い。皆さんにスイスイ追い越されて、やはり、最後尾GET!

派手目なジャージの方が、先行きまぁーす目

えー⁉︎サポーターの人ではないんですか?

という事はーーー(>_<)

頼れる人はいないの?

ちょっと,そんなこと言っていてどうするの?

いつまで経っても上達しないよ!

我に返った私はさっきのお兄さんの後ろ姿を追って、全速力で追いかけます。

今日の作戦の一つに、ダンシングは無闇に使う勿れという事!イイですね、今までは、坂あるたびにダンシングで切り抜けて足つきなしの頑張りを魅せて参りました。が、先日、大切な所でふくらはぎが攣るという予期せぬ出来事を経験し、学んだのだありますセキセイインコ青


脚がなくなる完了ということにならぬ様、実践‼︎

いつまでも初心者のレッテルを貼られ、頭ボリボリはしてられないんだ(^_-)

今日こそは完走しなければグー


皆さん立ち寄って見える場所は、

沈下橋、ココは昨年訪れ記念撮影しましたので、パスしまぁす(^^)DASH!


昨年の沈下橋にて…


再び本日のライド〜

お先に〜毎度のスタコラサッサ〜



第一エイド ナナちゃんに接近(^з^)-☆


777ポーズ音譜

自転車を始めた頃、ナナちゃんと、けんたさんの動画を見て、知らなかったことを見,聞きして、学んだり、必要なものを揃えたりしました。

あの時は,お会い出来るなんて思ってもみなかったんですよね飛び出すハート



有難うございました(^-^)v
お写真撮って下さった方にも感謝です♪

こちらでは、飲み物と、でんがらと言う郷土和菓子を頂きました。
地域の方々は、田畑での農作業が無事に終わった事に感謝して、ご先祖様にお供えをするのだそうです。田柄と書き、でんがら花そうなんだ。
朴葉で包んだお饅頭の中に、こし餡が入っていてとっても美味しいんです♪
ごちそうさまでしたラブラブ

さぁ次へ今日も出来の悪い私は皆んなより先に行動開始‼︎
結果、抜かれますが、仕方がない。

おっと‼︎雨が少し強まって来ました💦
レインジャケットを装備していたので、
せっかくなので装着(^-^)
風邪はひけないからね。


今年もごちになります)^o^(うまい!!

ここでも急いで完食!

ほとんどの方は出発されて行かれました💦

次に待ち受けるは、このイベント最大の難所の坂へ…とは言え、昨年の成績から、リベンジの必要なしです(^^)


そう言えば思い出した💦大切な事、左側のレバー、変速が出来なくなってます魂

電池切れです泣

di2アウターからインナーへ切り替わらずガーン

アウター縛りというの?大きい円の方になったままで停止魂右は使えるので単発な変速は可能なので何とか大丈夫。

この山が正念場ですね。

しかし…リアタイヤが滑り、前回の経験を活かし、早目に自転車を降りました。

今,もし熊が出たら🐻ガオー❗️

煮るなり、焼くなり好きにせいグラサン

この場に横たわりますガーン

もう逃げる元気なし。


その後、ひとりの男性に抜かれて、ふと下を見ると、女性らしきサイクリスト発見!

不思議です、勝手にライバル視するおーっ!汗

抜かれてなるものかと、小走りで山を駆け上がります。靴の裏のクリートが、カチカチと騒々しく山に響きます。

あーしかし、追いつかれますもやもや

残念ガーン

最後尾?聞いてみる。

…違いますよ。

まだいるのねキラキラ

登り切ったら即、下山ダッシュ

その後は蓮ダムまで、

このコースの一番イイグッド!楽しーグッド!

お気に入りの場所と道グリーンハーツ笑い



景色よさげな感じの橋の上からの撮影。



雨が降る中、あまり写真は撮れません。

スマホも、サイコンも、トップチューブバックに

片付ける。防水だから安心(^^)


あーあれはシャイ?確か、シがつく名前もやもや

アムロのなんだったっけ?

シェイ?ん?シェイはおそ松くんだし、

シァイ?有名な。。

速いなぁ(^。^)一生懸命に追いかけます‼︎

名前を思い出せない魂

すごく楽しいコースグッ音譜

シャーだ‼︎去年もいらっしゃいました(^-^)

衣裳が少しくたびれていますね。

今年もナナちゃんと、

イベントを盛り上げてくださいましたね(^-^)



私ときたら、どっかのオッサンみたいだね(笑)

お二人で写真を飾ってくれて嬉しい

ナナちゃんは可愛いなラブ



けんたさん推し上差しのアイウェア。

悪天候な今日のような日でも快適でした音符


お写真撮って下さった方、有難うございましたラブラブ



茶々大福ラブラブ)^o^(ラブラブ


コチラのエイドで頂ける茶々大福。

昨年も頂き、その美味しさから購入決定!

ウッシッシラブ


参加賞で頂いた和紅茶は、

茶々大福に合うそうです♪


ダムカード上差しまた頂きました。

コレは集めるの?



コチラの写真は昨年のものです!

見てください目

この素晴らしい景色をブルーハーツ


海もいいけど、山もイーヨーグッダッシュ


雨、降りしきる中、最後のチカラを出して、

走りますDASH! ってか、

水たまりをおもいっきり走行音譜

最後は童心に返りました音譜

めっちゃサイコーなライドジャー(゚∀゚)

ナナちゃんにもお別れをしまして…バイバイお願い

ホイ!!頂きました(^。^) 



当てにならぬわ…

サイコン(゚o゚;;スタートも押し忘れ、ゴールした時もバックに収納してましたから、帰りの車の中で慌てて気付き、OFFにするガーン

たぶん…9時50分から、14時40分頃のライドでした。

正確ではないセキセイインコ青あせる

おつかれさまでした♪


雨降りライドとなった今回のイベントですが、

雨だから楽しめた事もあったのかもしれないなぁ。。 


雨降って地固まるビックリマーク

からの〜

前途洋洋目音譜 

コレが言いたかったのだ(^^)


地域の皆様、天気が良くない中の声援、

有難うございました。

ご迷惑をおかしてすみませんでした。

皆様に幸あれ爆笑 



気ままなロックン,ローラーマイク音譜

矢沢永吉。


カラオケいつの日か音譜

矢沢永吉。

 

そして,本日の運転は旦那さん🚗DASH!

ありがとおー(^^)


では、またですラブラブ走る人ラブラブラブラブ


あっキラキラシャー様また来年お会いしましょう♪


追記…


10月9日。

おはようございます(^^)


朝起きたら、この記事が、なんと!

ロングライドのハッシュタグ1位ビックリマーク

になっていたので、ビックリお願い



せっかくなので、

公開する事にしましたぁ(笑)

女心と秋の空飛び出すハート

とはこのことねっ。(^_-)


才能あるかも…?

調子に乗んなよびっくり


ちょっとお顔に細工して(^-^)

ナナちゃんは隠す必要なし

だと思うけども汗

お付き合い頂きました(゚∀゚)


では、失礼します