23、9月3日(日曜日)晴れ。


早朝、4時に目覚める鳥ダッシュ 


今日も日中は暑くなるようですね晴れ笑い

どこへ行こうかな。

サイクリングロードは暑いし、

八百津は未だ前回のアブ騒動の記憶がよみがえり、立ち直れないもやもや

トンネルもイヤです(>_<)

となると…

そんな事を考えながら目まぐるしく目的地が変わり、なかなか起きられない


話は変わりますが、

今月は、イベントが控えています。


お店での点検が必要です。

なので、昨日、行って来ました。🚗DASH!

エーーーハッチェーンが薄っすら錆びています。

錆び取りとか出来るよね?

って思っていましたが、

その様な使用は許されないらしく

新品に交換です泣仕方ないですね。

点検、交換に30分程かかると言う事で、

夕飯の買い出しに,スーパーサントに向かいました.帰りにも寄ろうと思っていましたので,

好都合です♪

お店に戻り、新しいチェーンをまとい、点検を済ませたぼくちゃんを車に積み帰宅。


そして本日のライドとなりました。

今日の飛騨川、前方のずっと先、赤い橋は新山川橋。スタートです(^-^)


ほら、さっき望んだ赤い橋に来ましたよセキセイインコ青ダッシュ

今度はコチラから旧山川橋を望む目


今日はどちらへ?

いつも目的地には必ず辿り着きたい!

引き返すことをしない。

なので遠くへ行く時は日が暮れる寸前なんて事よくあります。

その為、汚れたままの自転車はそのまま納戸に収納です。 

時間が経って、ライド前日の土曜日に気が向いたら掃除するチュー


チェーンが錆びた原因、

雨上がりライド。

もう一つ考えられる事は,チェーンの清掃後、油を挿す事を忘れた微かな記憶バツレッド



新品になったチェーン。

まだ使えたチェーン、余計な出費となりました。


稲刈りも終わりホッとひと段落でしょうか…

おつかれさまです。


コチラは…今日はいないなぁ⚓️⚓️⚓️…大あくびぐぅぐぅ


スースーする(〃ω〃)

何も付けてなくて、恥ずかしい感覚あせる

今日は、初めてのなま脚ライドやってみました。

なま脚なんて、20年程した事ないです。

アイウェアで誰だか分からないから出来る事ですね(^-^)

商店街のガラス戸で、自分の姿を目にし、

なかなか良いじゃない?カワイイやんOKなんて思ったりして、少し雰囲気変わりますね。

言わせておいてね音譜

しかし、細身の大根脚セキセイインコ青あせる


ビブの下のノーパンスタイルは、未経験。

それは出来ない。

そこは、若い子なら許されると思ってる。

反感かうかなぁ💦

まぁ、それが正しい着こなしなのでしょうし、脱いで見せるわけでもなし、あなたはどっち?なんて分からないし、そこのとこは自由で良いんじゃない(^_-) 


お気に入りのウエアー、スタイルは、ライドのモチベーションUPに繋がりますですビックリマークハイラブラブ


おはよ笑いご機嫌いかが(^。^)

今日はお昼頃には帰る予定。

ココで折り返そうと思いましたが、

この先のゲンキータッチにします!

この子、突然姿を消さないでね…

ズンズン進みますDASH!あと少し…なんだけど、

私の中のマイルール。

ムリせず、帰る(^^)

そして、メンテする!

出来るロードバイカーのススメ飛び出すハート

速く、ロング走れるだけでなく、自分のバイクの管理をしっかり出来なきゃダメだと悟ったのです。今更ではありますが(゚o゚;;気づき

そして、今回、チェーンを変えたわけですが、何処のメーカーの物でとか、金額も聞かず、

同じものをとお願いはしたものの、人任せにしていた事に反省です。ただ乗るだけでなく、自分のバイクに関心を持って行きたい。

気持ちだけはある…ガーン



日本の風景…

綺麗ですねキラキラ

赤とんぼが稲の上を飛び交っています。

秋ですね…過ごしやすいですが、寂しい季節が訪れます。

今年の夏は行ってしまったねハロウィン笑い


少しずつ秋めいてまいりました…🍁 


この子、道路に横たわっていました。

話題のオニヤンマくん。

これだけ大きければ、スピードも速いだろう。

おつかれさま。


届きましたよ(^^)


とてもいいコースOKこれからは紅葉が楽しめますね♪

今日はゴールにあと少し及ばず(^_^;)

でも、こんな選択も大事ですね(゚∀゚)




となると、ライド時間は当然短くなります。

となると、やっぱりそれなりに走れないといつまで経っても目的地に辿り着けないライドとなってしまいますね。魂セキセイインコ青魂


バイクを綺麗にして、

出来るロードバイカーへの1日は終了したのであります


ではまた…ぶーぶーぶーぶー走る人足あと



YOU音譜

サザンオールスターズ。