23,8月20日 一日中晴れ!


お盆を過ぎると暑さがやわらぐ?

まだまだ暑い💦


今日は久しぶりに自転車に乗るというのに、

昨日ちょっと夜更かしをしていたからなのか、

寝坊してしまい、最悪T^T。


少し遠いから、(私には)

そんな時は、

日の出と共に活動を

モットーとしております♪

とは言っても、5時半起床。 

お日様の勝ちもやもや


準備があります。早起きでも

なぜ?8時スタートとなるのか…

時間かかるんですよー(゚∀゚)


輪行する事にして、

サドルの所に付けてみる。

なんか不安定、

どうやるんだったっけセキセイインコ青


そんな事してるから時間が過ぎてく。ガーン

もうやめー!

目的地を変更するグラサン

八百津へ行こうグッ


玄関を開けて閉めたグラサンあせる

朝日に向かって走るのはよそう。

どうしよう。もうやめる?

でも、準備したし、

神渕(かぶち)方面へ向かいます(^。^)

題して!神渕ぐるっとライド。

今日もいい天気です。

でも、午後から雨マーク☔️。


今日も可愛いのぉ、やってる(^-^)

ヤッホー‼︎ 行ってらっしゃい〜音符


ポジション確認、

ペダルの漕ぎ方、

12時から踏み込む!

ケイデンスを上げる努力。

集中出来ない。


風もないなぁ。。


つまらん。


平坦な道をただ走るのは楽しくない。

速く走れないからなのか。

それにぼっちが輪をかけていると思う。


今日行こうと思っていた場所、

ココからだとどのくらいかな?

早速調べてみると、(p_-)

3,40分かぁ。

(車でな)

行き当たりばったりは良くはないが、

行きたい病が勃発‼︎


急にやる気が出てきて、

脚にも力が入ります(^-^)

あらま。 そうなの?

目標、目的は必要不可欠という事か。

あーあれは‼︎

セキサイのイベントで見た一本杉では? 

エーーーー目

こんなとこまで、知らぬ間に…(゚o゚;;

右へ行くと上之保温泉です♨️

右へは行かず、直進。


途中,ゲンキーで休憩。

帰りもココには立ち寄る事に。

急ぐので、道の駅平成もパスします。


西洞。ふ〜ん。知らない場所。



突然ヒルクライム始まる。 

昨夜の大雨のせい?

山から溢れ出した水が、

道路に流れ込んで、気を付けないと

落車する(>_<)

道も悪い。

この峠、関市に比べ、

美濃市に入り道が良い(^-^)

日陰です音譜

山は苦手だけど、暑さをしのぐには仕方ない。




今日はこの暑さの中、すれ違う

サイクリストさん🚴🏻‍♀️🚴🚴🏻‍♂️と、ご挨拶はいいね。


あの中に入るのは遠慮します… 


お昼には雷注意ですわよー

皆さんご存知なのかしら。


気温はガンガン上昇中(~_~;)炎

中々ゴールせず、道のメラメラメラメラメラメラりは長い。

文化会館ぽい?ベンチがあったので、

遠慮なく休憩、

シューズを緩め、足を投げ出し、

痛い足をなでなで。

当たりどころが悪いとやっぱり痛む。

タコになってるからね。


アレ?目 さっき通った場所…( ̄^ ̄)

(T-T)なんて事をしてくれた💦


トンネルを越えて、右折の所を

真っ直ぐ走り、橋を越え、左折だよ。

というグーグルさんの言う通りガーン

私が間違って、直進したなら。


しょうがないですね。

グーグルさん任せにした私もいけなかった魂

少し風が強くなり、この雲、下矢印現れたな!



もう少しなんだろうから進む。

大型車はいないものの、

車は多い。とても危険な道です。

そうか、世間は連休最後の日曜日、

だからでしょうね(^_^;)


地図上ではあと少しみたいだけど、

私の脚ではいつ着くのかわかりません。


暑さで少しずつ体力も奪われて、

もう限界間近。もうココまでだわT^T。

という訳で残念だけど、

帰る事にしました。


まだまだこの先も長いドクロ
トンネルの出口で一休み。
暑くて家まで持つのか不安です。
とても過酷なライド、
あの余分なコースが無かったら、
目的地に到着出来ていたのか?

いえいえ、どなたか存じませんが、
やめておきなさいの忠告なのかもですね。
私は無茶するから
気を付けないといけませんセキセイインコ青あせる


暑い💦休憩を挟みながら、えっ、また休むの?

ぼくちゃんも熱いアスファルトの上を

走っています、頑張ってるよ(^_^)

大きな岩キョロキョロぼくちゃんの存在薄!

再び峠を越え、

そう、少しでも暑さから身を守る為、

山道を選び、濡れた路面を

注意しながら下ります。


神渕です。稲が美しい。

ココまで来ればもうあと少し。

ヤッタネグッ

でもね今日は、ペダルとの相性が悪い。

追い風なの?それとも

走りやすい道なのかしら?

気持ちのいいコース(^-^)

なのにずっと右足がハマらない。

三和小前の広い駐車場でまで

チャレンジしてた(笑)

位置が分かってないみたいバツレッド


アブ出現!!きゃー!

今日はこの一度だけでした。

ずっと怖くて、写真を撮るのも大急ぎ!

私、ヘビとかは怖くないのです。

毒蛇は、別ですが、あっ、触れはしないけど、

今日は、土砂崩れ、熱中症、落車、

交通事故、そしてアブービックリマーク

緊張の連続、そんなライドでした。


良い子はマネしないでね(^_-)


所々にお地蔵様がいらっしゃるでしょう。

通らせて頂きます。

無事帰れますようにとお願いします。 

母がそうしてましたから。



それに今日は、生きて変えらますようにと付け加えました(^_^)

無事帰れたぁ。良かった。


カミナリ雲増殖中注意

降られなくてよかったです。


明日からお仕事の方多いのでは?

長いお休みでしたね。

お気をつけてください。



私には少し大きめでしたが、

そんなには気にならず、

帽子に関しては、

快適なライドとなりました。

ツバの長さも丁度良い(^-^)



結局、雨は降らなかった…

天気予報も大はずれ晴れ



再チャレンジ確定で〜す。走る人DASH!


秘密のデート音譜


夏といえばサザン

そんな夏もあと少しで終わりですね、


残暑お見舞い申し上げます。セキセイインコ青{emoji:ラブラブ}