23,8月12日 土曜日。台風7号接近中ビックリマーク

変わらずの暑さです。
行ってみたい場所はあるのですが、
この暑さでは、たどり着けないかも…
私は弱気。今日は、
惰性で走ってるとこあるわ汗
まぁ当然…?暑さのせい?
今日の名古屋の最高気温が、39℃
だったから岐阜も同じか(-_-;)
38℃くらいでょう。

ムリ。


お決まりのロマンチック街道を突っ走るグッ

ってるつもり🚲あせる

でいだらぼっちのように、

あの山を一歩で超える感じで漕ぐんだ‼︎ 

みたいな汗気分キラキラ

気分はいい(^-^)


今日は花火大会。花火

毎年8月の第2土曜日に開催されます。

コロナで中止だったので4年ぶりですね目

田舎の、規模も小さな花火大会ですが、

船上花火が有名です。

山に反響する音と、間近で見られるので、

迫力満点ですよ(^-^)

昔は旧山川橋の上から見る事が出来ましたが、

安全の為、今は立ち止まる事を

禁じられています。

今日は暑いので、

人混みは苦痛かもしれませんアセアセ

旦那さんは

人混みが好きではないので、

必然的に花火も苦手。

飲みに逃げ出し、

子供達は友達と花火を観覧。

私はひとりぼっちで、

行ってくっかなあーセキセイインコ青目

台風の影響で、風が強くないかい?

今日のライドは、目的地なく、

シューズならし、足慣らしの為のライド。

途中のコンビニ休憩は日陰で、

居心地が良すぎて、

中々スタート出来ず、

のんびりタイム(^_^)


お気に入りのコースで、

暑さを吹っ飛ばし、楽しすぎるライド(^_-)


強烈な紫外線晴れ

対策しようおいで

ななちゃんが使用してみえるという

日焼け止めを塗りまくるOK


シューズはどうかな?

サイズはピッタリなので、

締め付ける必要がない事に気付き、

痛みも軽減

ただし、長い距離を走るとなると

どうかな?

明日も早起きしてライド予定グッド!

雨が降ったら走れないからねグラサン


ペダルは、両面キャッチが快適です走る人DASH!


ボーイの季節音譜







私の中で夏と言えばこの、サルスベリの花。

父の実家は飛騨の国府町、夏休み必ず咲いている特徴的な立派な木。高速もなく、飛騨川沿い.を車で3時間程かけて祖父母の家へ。皆んないて楽しかった。今は誰もいない。大人になって、この花をよく見かける様になったのだけど、私が気付かなかっただけなのかな?この花が咲く頃、

夏休み、子供の頃のことを思い出します。


そして夏の花火✨はコチラおねがい下矢印



夜空の宝石箱や〜ん。



コチラは船上花火上矢印川面、分かりますかぁはてなマーク



いい夢見てね…


おやすみなさい星