23.6月18日 曇り。

♪〜

山下達郎の名曲。音譜

流れて来ましたか?


ちっちゃ‼︎(*_*)


はい(笑)

今日は、名古屋空港の側の、

コチラ。


神明公園、展望台にやって来ました♪


そう、飛行機を見に来たんです…


が、シーン…


遠く彼方に見えるは小牧城。

ほほう(^。^)ここからの眺めも…

いいものじゃ…( ̄∇ ̄)。


先に見えるは飛行機(〃ω〃)

飛ぶ気のない飛行機( ・∇・)

このまま引き返せるものか|( ̄3 ̄)|


今日の予想気温は、30℃越え(>_<)

だんだん気温も上昇してきますねメラメラ

8時過ぎのスタートになり、

覚悟を決めていましたが、

午前中は、さほどでもなく、

汗をかくことも無くここまで来ました。

県営名古屋空港(小牧空港)

とも呼ばれてる。

いつからだったかな?と調査(p_-)

平成17年に、国内線のみとなり、

迫力あるジャンボ機が

観られなくなったのは、とても残念。

散歩で、休憩にいらしたご婦人によれば、

今日は特に航空機の数が少ないとの事。


そうなんだ…

タイミングが悪かったですね(^_^;)

なんて話していると、飛んで来ました!

慌ててシャッターチャンスを

逃すものかと構えるも、携帯、

暗証番号入力からの操作、

飛行機って速いね(笑)

私のタイミングに合わせていたら、

おっこっちゃうよ(^◇^;)

なんせ、鉄の塊が無理矢理

飛んでるんだからΣ('◉⌓◉’)でしょ?

ご婦人に、撮れましたか?

はい(^^;;とれたには撮れたのですが…

と写真を見せて爆笑されました。

拡大すればいいよ(^-^)とな(-_-;)


奥様、9000歩も歩かれるそうで、

何とお答えしたら良いのか

分かりませんが、せめてKm数で

言ってもらえると、想像できるのですが…

そうですね、分からないわよね。

なんて会話の中で、

軍用機ご覧になった事ありますか?

と聞かれて、私、好きなんですよ(^^)

音もすごく大きくて、迫力あるの。

ヘリコプターがね、そこで

ホバリングしてね。

分かります?ホバリング。

航空自衛隊の滑走路は、あちら側だから

春日井側からならよく観られますよ。

とご親切に教えて下さいました。

この飛行場は、軍用機も観られるんだ。

また気が向いたら来よっと(^。^)

そんな訳で、キムタクがカッコよく

降り立つ様な飛行機を

カメラに収める事は出来なかった訳で、

自転車の特訓をさぼり、役、2時間程、

待ちぼうけです。


公園を後にし…向かった先は?


その前にお昼はローソンで、

海老カツバーガー)^o^(を食する♪


前に,グーグルさんの言う通り案内された、

突然現れた鳥居です。

この先を右へゆけば神社。

左へ行けば明治村があるはずなのですが、

過去に遡る事、秋の頃かな?

勾配が結構キツくて、おまけに

先のわからぬコースに不安を感じて、

側溝に溜まった枯葉の上に

タイヤを取られ落車したのを忘れもしません。

痛い記憶。そのリベンジも兼ねての寄り道。

側溝!目視できます(p_-)清掃完了。

勾配は最大14%…

かなりきつい(>_<)。

道幅狭し。急いで登る。

今日は観光客が多いですね。



でん!お昼を過ぎるとさすがに暑くて、
クリームをペロペロ音譜

入鹿池ってこんなに大きかったんだね目

あの先の赤い橋、あそこまで行くのねグッド!




今日の飛騨川。川辺ダム…ただいま(^_^)

本日も無事帰宅。

有難うございます♪


23.6月17日


素敵なおもてなしにもおねがいライドオン🎵〜

土曜日のお話。



ひめちゃんラブラブ

まろくん音譜3kgもあるそうです(°▽°)

こんなにおとなしいけど、悪戯っ子らしいです。

よく見れば、やましんさんに押さえつけられている様な?気のせいか?(笑)

すっごく可愛い。抱っこもさせてもらいました。


やましんさんのお宅へお邪魔して、

やましんさんの手料理を頂いてきました(^-^)


コロッケ)^o^(新じゃがだよ!


ズッキーニのグラタン。

そんなの食べた事ある?

以外ですが美味しかったです♪

材料の中には自家菜園で採れた

新鮮なお野菜がお目見え。


ご丁寧です。本格的。形は違えど、

どっかの誰かさんに似てる。ギョエ!

トマトのブルスケッタですか…

こんがりフランスパンにトマトとバジルがマッチしていてすごく美味しい(^-^)

それから自家製小豆のおしるこも

ほどよい甘さで文句なしですね!

いつもブログを拝見し、

食べる事は、全ての源と捉え、

食する事をおろそかにしない考えを

お持ちの方だと、私が思うに、

主婦の…主夫?の

鏡ですm(_ _)m


私は、いつも奥様が、

羨ましいと思っていました。

それもほぼ毎日ですよね?

やましんさんが食事担当ですって。

自転車も多少関係ある様な(笑)

口ぶりでしたね。ナイショ。

自転車の趣味って普通じゃないから、

特に金銭感覚間違ってます(-_-;)

とは言え、

色んな夫婦の形がありますね。

持ちつ持たれつと言いますか、

それぞれの役割を

大切にしていらっしゃるんだなって

思いました。

奥様は自転車乗られないから、

やましんさんに同行して

イベントに参加される時は、

自分の行きたい所を巡るのだそうです。

形は違えど…似てるかな(*⁰▿⁰*)


私の他に、ゲストさん(^-^)の中で、

素敵な方にお会いできました。

物腰が柔らかで、落ち着きのあるお話

をされます。

事故に遭われてからは、

自転車に乗れていないそうですが、

やはり思った通り、

旅行好きだそうで、旅のお話。

自転車で出かけられた時のエピソードなど

楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

でも、やはり自転車乗りの話は峠の話で

盛り上がるのですね♪


会費制でのお食事。遠慮なく、

もう食べられません)^o^(

とまでお腹いっぱいです。


そして時はゆっくりと流れ〜

案内された場所。


今日はもうお腹いっぱい(^-^)

又、日を改めて投稿しまぁす‼︎



暑い汗昼下がり…晴れDASH!  入鹿池にてくまアイス