4月16日 日曜日。


昨日の大雨が嘘みたいに穏やかな快晴です♪

本日は、三重の伊勢、熊野サイクルフェスタに参加しました!


マンボウくんとの記念撮影( ✌︎'ω')✌︎


7時半到着〜

予定の受付時間は、8時半からですが、8時頃から到着順で始めてみえますね、私も受付を済ませます。

選んだのは80㎞…今までの練習の成果を試す時であります(^-^)

速さはともかく、

走り切る自信は有ります(^-^)

ただ心配なのは順路だけかな(>_>)

サポーターのお姉さんが、丁寧に教えてくださって、まず大丈夫かなと少し安心する。


美女のお三方、

美女と言うより若くて可愛いギャルですね(^○^)

朝早くから、応援有難うございます♪


9時スタートのはずですが、パラパラと出発されて行きます。

融通のきくイベント、程よい時間の開会式、堅苦しいこだわりなく、参加者の気持ちを汲んでのフライングスタートでは有りますが、有り難いですね(^。^)ほのぼの感、

良いですね♪

今日は、暑くなりそうですし、涼しいうちに出発して、熱中症対策も万全に!

最後になってはならないと、私もいそいそと準備をして、スタート予定30分前に道の駅マンボウを後にしました!

さぁ行くぞーおー٩(^‿^)۶

前の人に追いつきたい!その願いは直ぐに絶たれるのであります(笑)


うわぁわー♡ 8年ぶりくらいの海♡

やっと逢えました♪潮の香り、

早速脚を止める、

いいの、走りももちろん頑張るけど、

素敵な景色に出会った時は、

楽しもう(^-^)そうしよう🎶

まだ始まったばかりです(^_^) 

うわぁい(≧∇≦)

この先の絶景に期待して進め‼︎


今朝は、4時に家を出て、R41から名古屋方面、庄内川堤防沿いから、R23を走り、川越で高速に乗ります(^^)

早朝なので、道も空いてるから十分間に合います!とは運転手は旦那さんです、一人で行けると言うも、危ないからとついて来た。

いえいえ、来てくれた(^^)有難う。

最近はナビで何処へでも気軽にに行けるからすごいですね♪でも、女性は運転が苦手な人、多いんじゃないかな?私は、苦手というか、いつまで経っても上達しない(°_°)

旦那さんの趣味は特にないですが、自転車は好きではない。ラーメンが好き。東海3県殆ど食べてる(^◇^;)まず知らないお店はありません。

一日に3杯食べるなんて事も.

ついていけんわ(*_*)

自分でも製麺機で麺を作る。


コチラは以前、作成した麺(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


次の連休は、家系ラーメン作るらしい。

感心なのは、準備、片付け全て自分でやる事ですね、夕飯などは作りません。

ラーメン、私は食べるだけ(笑)

お店並みの味も出せるのも自慢です(^。^)

次郎系ラーメンだってなんのその、

勿論スープからチャーシュー、メンマも塩抜きからしてる。最近は、燻製チャーシューを始めました(^^)

やり過ぎ、笑っちゃうでしょ(^_^) 

さくらチップより炭の方が香りが良いです。

臭みもなく、柔らかで旨し!

お互い好きな事やってる(^-^) 

今日も私がライド中、彼はラーメンの道へ

和歌山ラーメン食べるとか、私について来た訳、本来の目的は? 

お分かりになりますね(笑)

それ言うと怒るから言わないけどね、



とにかくトンネルが多い場所です…

山の中にむりやり道を通してるのですから、そうなるか(-。-;

トンネルは好きではないけど、こんな素敵な風景はトンネルのおかげですね(^-^)

トンネルマニアさんにはこのイベントサイコーじゃないでしょうか?

私は…穏やかな海しか知らない。

海の怖さも有るだろうけど、

地元の人はこの海で自分達の暮らしを支えてる、海と一緒に生きてるんだね。

海にも色んな表情があるから魅力的なんて、よそ者には語れないけど、そんな美しい場所にも、誰かが捨てる、

空き缶などのゴミ、発見(p_-)

汚してはいけないよね( ͡° ͜ʖ ͡°)

この感動が台無しだよ、地元の人はいたたまれないいと思う。よく考えたいね。(╹◡╹)

よそ者じゃないね、何処も、私達の場所、なのだと思いませんか?

拾わなくてもいい、せめて捨てるのやめましょう。そしたらいつか無くなるよね☆彡


海沿いを駆け抜けたい!その願いはそこそこ叶いました(^_^)





ヒルクライムは、願って無いけど、絶景‼︎

私の地元も、方々山ですが、山の感じが全く違うので、脚をまた止めてその見晴らしの良さに感動です(≧∇≦)


自生の藤の花、所々で見かけます。

地元でもそろそろ見頃でしょうか?

どんな香りがするのでしょう。


海からの潮風を受けて…

おもしろそ〜おにおよいでる〜🎶

あーやれやれそろそろ終盤ではなかろうか? 


ホッとするのと寂しさが入り混じる感情。

皆さんそうですよね(^-^)  


ゴール後、グルメチケットで、
マンボウくん(๑˃̵ᴗ˂̵)
この見た目、抵抗は無いです。
お初にお目にかかります(^_^)いい匂い‼︎
頂きます‼︎ 
美味しい♪真っ先におもったのは、イカのような味、食感は、鶏肉みたい。胡椒もきかせてあり、お酒好きにはつまみで一杯いけますな(^。^)
実は、イカも串刺しだったのではなかろうな?

そんな訳でして、今回のライド、楽しかったよ!
いんちきライド、写真の掲載が出来ず、15枚までとな、(ラーメンの紹介画像が余分なんだよ)この件につきましては続きますので、
よろしければご覧くださいませ(^-^) 

続く…