4月9日


昨日の天気は晴れているかと思ったら、雨になり、風も結構あったりと不安定な空模様でしたね。

私は庭の草引きです。

雨上がりは絶好の草引きのチャンス!なのですが、この日はあまりはかどりませんでした。

ボチボチやるとしますが、

雑草は成長が早いので困りものです。


この日の山川橋から見た飛騨川、上流に向っての写真です。

この下流、すぐ側に川辺ダムがあります。

降水量が多いと、増水、

橋は今日も耐えています(^-^)


山川橋〜

なんて頼りない橋でしょう。

それは見た目です(^。^)


私が嫁いで26年、はじめは狭くて、車でも自転車でも慣れないうちはヒヤヒヤでした…(^_^;)

車道と路側帯の境がないとてもあぶない橋です。

でもね、不思議、事故の話は聞いた事がないんです。

住めば都…とはまだまだ言えませんが、

その一部である私の中の橋は、

今は親しみある生活に欠かすことの出来ない大切な橋です。

対岸へ沢山の人々を渡せて来たこの橋は、

コンクリートの造りで、86年の月日を経て、この橋を渡る人たちや、まちの移り変わりをずっと見つめて来たのでしょう(^-^)


ボートが盛んな川辺町、

学生たちの声援が山にこだまする…

そんな風景の中に映り込む橋も良いものです♪


近年の豪雨で、川が増水し、橋が壊れてしまうのではないかと、これからの季節は心配です。


今日もまた自転車に乗って、

この橋を渡るのですよ(〃ω〃)


今年、最初にエントリーしたイベントは、

"伊勢熊野サイクルフェスタ”です(^o^)

いよいよ日曜日にと迫って来ました。

とにかく今年は海へ行って、

海ベタを走りたいんだ!🚲💨

手っ取り早く何も考えず、ポチりました(^-^)

80Kmコースを選択、(p_-)コースには海も山もあるようですが、山は要らない(-_-)

でも、変化が無いとつまらないですよねp(^_^)q

楽しみだな🎶

でもね、後から気が付いたのですが、

サイクルフェスタと言うこの、

お祭り感覚的な見出しが私は気になります。

確か、昨年の琵琶湖も同じnamingだったような…コースが分かりにくくて、初心者には不安なイベントでしたから(-_-;)

一人だし不安だなぁ…

迷子になるかも…(>_<)


ええい!もとい‼︎

なるようにしかならんのよ(笑)


ゆっくりと時は流れます。

苺は好き♡

でもお腹こわすから気を付けないと…


木漏れ日が差し込んで気持ち良きー(≧∇≦)


YouTubeで学習!

トレーニングするなら、河川敷へ行け(^。^)

多少のuP、down、信号の少ない道路が良い。

ケイデンスを確認しつつ、AV50以下での走行で良いとな。

慣れないうちは、ムリせず、ムリせず♡

脚を速く回す必要はないでーす。(^。^)

ただ、今迄の先輩方からの教えで、軽いケイデンスで、楽に走り脚を残すということには納得です。

ロングライドやヒルクライムでは参考にしてますよ(^-^)

軽く回せるケイデンスについてける脚力が必要って事ですね?(°▽°)

正解ですか?


ケイデンス速いとカッコいいですが、

上級者の方々は余裕で40とか速度上げれるそうで、初心者には苦痛ですね^_−☆

でも、トレーニングしてなんぼ!ですから、頑張りますよ。



昨日の夕飯の残りのポテトサラダをパンに挟んだサラダパンと、コンビニで、休憩するたび増えるお菓子などを広げて、気持ちの良い空の下、しばしの休憩(๑˃̵ᴗ˂̵)

カバンの中で潰れ気味ではありますが、

サラダパンが1番‼︎美味しい(^。^)

ポテトサラダは、マヨネーズ少ない派?

それとも多い派ですか?私はマヨラー(//∇//)

鶯がお歌のレッスン中〜

まだまだだ…がんばれ(^-^)

座り込んでたら、お尻濡れちゃった(笑)


それにしても風が強くて、糸の切れた凧のように、一瞬操作不能に、風って怖い‼︎

坂祝…ロマンティック街道で、トレーニング!

12時、3時、いっちに、いっちに、12時、3時、いっちにと、唱えながら脚の力の入れどこを体に叩き込むのです(^-^)v


一往復しただけ(・x・)

こんな事して遊んでる。

今日は足、痛みはなしです(^^)

今日のノルマは達成しました。


私、雨にはあまり降られないけど…

当日の天気が気になります。

晴れると良いな☆彡



マンボウの串焼きたべるの?

マンボウ食べちゃう?

ちょっと勇気いる(-。-;

私の唯一食べられないものは、ところてんです。

マンボウは、どうなんだろう🌀


楽しんできますね(^_-)♪