香りソルト~イタリアンハーブミックス | my happy time♪

my happy time♪

手作りを楽しみながら~♪

刺しゅう、パン作り、料理など・・・

そしてペットの猫ちゃんのこと

ゆっくりですが綴って行こうと思っています。。。

【レシピブログの「省エネ簡単レシピ」】で簡単料理をフライパン 



ハウスさんの『イタリアンハーブミックス』


これは[簡単にイタリアンって感じ]で普段から既に使っているものです。


旦那さんは結構ハーブ系を使いこなしていますが(私に比べて・・・ですけど)


σ(o^_^o)はいまいち使いこなせてない笑い


ということで、超便利な調味料です。


my happy time♪-ハーブミックス

【チキンのハーブソテー】


材料  ・鶏もも肉   1枚(画像は焼いたものを半分)

     ・カブ      1個

     ・リーフレタス 

     ・ミニトマト

     ・ミズナ

     ・タマネギ

調味料 ・ハーブミックス

     ・ペパーミックス

     ・オリーブオイル  

     ・お酒(日本酒)


①チキンに軽く塩コショー、そしてハーブミックスを振りかけ10分程おく。


②フライパンにオリーブオイルを入れ、チキンの皮の方から

  こんがり焦げ目付くくらいまで焼き、裏返してこちらも同じ様に焼く。


③そこにカブも一緒に入れ軽く火が通ったら、お酒を少々入れ、

  蒸し焼きにする。(カブにはペパーミックスを振りかけて)


④オリーブオイル大1くらいにハーブミックスを少々入れ、

  野菜を入れ軽く混ぜる。


以上、それだけ汗 これまた簡単で美味しい音符


『イタリアンハーブミックス』は以前から使っており、


スープにスパゲッティソースにとても便利です。



【レシピブログの「省エネ簡単レシピ」モニター参加中】

レシピブログのハウス香りソルト2種&カレーパウダーで「省エネ簡単レシピ」モニター参加中


参加しています。

ぽちっと(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪


にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ