香りソルト~4種のペパーミックス | my happy time♪

my happy time♪

手作りを楽しみながら~♪

刺しゅう、パン作り、料理など・・・

そしてペットの猫ちゃんのこと

ゆっくりですが綴って行こうと思っています。。。

【レシピブログの「省エネ簡単レシピ」】ということで


簡単料理をフライパン ・・・・・いつも簡単にパパッと作っている私ですが(*^^*ゞ


my happy time♪-香り~3種

胡椒大好き!でも普段多く使っているのは、


S&Bの『あらびきコショー』(これは私が好き)


そして『テーブルコショー』(これは旦那さんのお気に入り)なのです。


・・・・・(ハウスさん、ごめんなさい)



今回は、ハウスさんの『4種のペパーミックス』


(ブラック・レッド・グリーン・ピンクペパーのブレンド)


こんな種類のペパー使ったことがないのですが・・・


なんと辛いだけじゃなく香りや味、そして風味もちと違って


とても美味しくいただきました。


my happy time♪-ペパーミックス

簡単・お手軽一人ランチ【野菜たっぷりビーフン】


材料  ・ビーフン   一人前

     ・たけのこ   小1/2

     ・小松菜    一株

     ・ニンジン   少々

     ・白菜     適量

調味料 ・ペパーミックス

     ・オイスターソース

     ・オリーブオイル(炒め用)


①フライパンにオリーブオイルを入れ、硬い野菜から順に入れ炒める。


②そこにビーフンを入れ炒め、ペパーミックス振り

  最後にオイスターソースで少々味を整えます。


以上、それだけ汗


3分くらいで簡単に出来ちゃいます。

野菜は何でも、冷蔵庫に残っている物でOKピース


・・・いつもこんな感じで作っています。


この『4種のペパーミックス』。。。。。料理を美味しくしてくれます。ただ今ハマってます。



【レシピブログの「省エネ簡単レシピ」モニター参加中】

レシピブログのハウス香りソルト2種&カレーパウダーで「省エネ簡単レシピ」モニター参加中



参加しています。

ぽちっと(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪


にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ