デオデオでつかまった…w | 旧 +++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011072923320000.jpg

先日からデジイチ熱が上がり中。

まぁでたばっかりのLUMIX GF3ツインレンズセットでも6万円代なんで
思わず衝動買いしそうになるほど。

でもやっぱ実機みないとね…
ということで今日通りかかったのでデオデオに寄って
実機みてきました

GF3
ホントに小さい!!
コンデジサイズ!!!

パンケーキレンズなら本当に軽いし小さいです
一眼?ってびっくりします。

画質もかなりキレイ
タッチ一眼なので
ポンポン触るだけでピントがあって
パシパシ撮れるのがすごくたのしいかも♪

でもずーっとずーっとオリンパスのPENがほしかったので
やっぱりPENも捨てがたい…となると決められない…。

まぁうごうごしてたら店員さんにつかまりまして
まー説明されましたよ。お仕事だからね。

でも
両方画質とか機能とかもほとんど変わらないから
見た目で選んでもいいぐらい。っておっしゃってました
レンズだってお互いのレンズ付け替えられるし
気にしなくていいかもって。

あとはメーカーで選ぶみたいなのもありだって。
やっぱり絵作りがメーカーで違うので。

タッチとかインテリジェントオートとか
感覚的に撮影したいとか小さい方がいいというならパナ

カメラメーカーがいい。望遠レンズ付がいい
というならPEN

こんな感じの選び方でいいんじゃないかとのことでした。
でももっといじってみたかったなー。
メニューの使いやすさとかもあるし
ホールド感とかもあるので小さければいいってもんじゃないしね。

マイクロ一眼で遊んでたら
もっといいものがほしくなって
絶対中級機はそのうちほしくなるけど
サブ機としてマイクロ一眼はずっと使えるから買って損はないですよって。

コンデジ何台も買い換えるんならマイクロ一眼ひとつ買うのもいいってさ。

でも
「今日買ってくれるなら安くしますよ」
っていわれてもwwwww

7万8万するもん「じゃぁ買うw」とは言えんwwww

良く考えたら月末だからかw
ツインレンズで6万8千ならいいよっていったけど
ソレは無理いわれた。

でも今日の店員さんはすごくいい人でした。
女性で電気屋さんって…まぁ最近は家電女子もいるとおもうんで
あれかもしれませんが
男性にしか熱心に説明しない人もいるんですよね。
こっちも結構ネットとかで知識仕入れていくから
うわべの説明か本当に商品のこと分かってる人かって
こっちもわかっちゃうんですよね。。。
最近消費者賢いからね。

テレビ買いに行ったときに
いろいろ聞こうとおもったら
「旦那さんと相談しておいで~」
とか言われて相手にされなかったのもあって
(どうせ旦那いませんよ!!私が買うんじゃい!!)
ちょっとデオデオ微妙。
とおもってたんだけど。

今日の店員さんは良くカメラのことわかってて
あまり偏った考え方もしてなくて
(メーカー押しとか、でかいの買えとか…そういうのはなかった)
あくまで主導権はコッチにわたしてくれてて
アドバイスって感じだったので
すごく好感度高かったですけどね。

接客がよければ
多少高くても買ってしまいそうになる。
実際今日すごいカメラ欲しくなった。。w

逆に接客が悪かったら
必要なものでも「ここでは買わん!」ってなる。

テレビはヤマダで買いましたしね結局。
まぁ別にヤマダの接客がすばらしかったわけじゃないけど
デオデオのテレビ売り場に二度と行く気がしなかっただけ。

接客大事よほんと。
うちの親とかも接客重視だから
店員さんがすごくいい人だったらすぐ買っちゃう…。
家電とかメーカーバラバラ。。
(最後はカメラと関係ない話になってしまった…)

Panasonic デジタル一眼カメラ LUMIX GF3 ダブルズームキット エスプリブラッ.../パナソニック

¥価格不明
Amazon.co.jp