WINE BAR 500 "ChinqueCento"(チンクエチェント) | 旧 +++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011072721390000.jpg
一軒めの後は
広島駅からちょっと白島方面へ歩いたところにある
WINE BAR 500 "ChinqueCento"(チンクエチェント)へ

結構ここを通ることが多いのだけど
6月ぐらいにオープンされてて
ものすごおおおく気になってたんですよ。

線路のすぐそば
ホテルニューヒロデンのところの道を線路に突き当たったところにあります。

凄く人がいっぱいだったのでしばらく待ちましたが
カウンターのお客さんがもう出ますよと言ってくださって
上の個室の方がカウンターに下りてくださって
2Fを占領♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011072721520001.jpg
みてー!このレトロな感じwww
古民家を改装したみたいな感じ
このあたり古い建物が多いですしね。
そのまま活かして改装されたんでしょうねw

トイレとかもたてつけがわるくてドアが開いちゃう…みたいな…ww
階段も急なので絶対ミニスカートじゃないほうがいいですよ。。w

どうやら3Fもあるっぽい?

山陽本線と可部線とJR貨物が見える特等席。
(そういう趣旨じゃないだろうけど…ww)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011072721550000.jpg
マスターの方が超ゆるキャラw
というか優しいほんわかした感じの方で

2Fは基本放置なんで~w
(といっても全然嫌な感じじゃない)

ということで
ホントに持ち寄りで友達んちに来てるみたいw
逆に凄い贅沢な気持ちになったんですけどw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011072721570000.jpg
お菓子がセブンイレブンのお菓子なんですけどwww
もうひとつはジュピターとかで売ってるものかなwww

このセブンのお菓子
初めて食べたんだけど
美味しすぎておかわりしたwww

ホントはグラスワインが500円だから
チンクエチェントなんだとおもうんですが
2F放置のためボトルでお願いしますってことで

望むところだ!2本置いていけ!みたいなwww

何本かもってきてもらって
説明を聞きながらオカさんに選んでもらってw

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011072912350000.jpg
まずは泡でかんぱーい!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011072722070000.jpg
イタリアのBELLENDA(ベッレンダ)/PROSECCO SPUMANTE BRUT
プロセッコって品種のワイン
詳しくは覚えてない…

「ワインセラーにはいらないんですよ~」
っていうのだけはおぼえてるww

でもこれがすごいおいしかったww

ベッレンダ社のワイン
神の雫にも5000円のワインに勝てる1000円のワインってことで
紹介されてたみたいw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011072722140000.jpg
泡なんてすぐなくなったのですぐ2本目
イタリア・ウンブリアワイン
コッリ・アメリーニ POGGIO DEI SALICI (ポッジョ・デ・サリーチ) サンジョベーゼ

サンジョベーゼという品種のワイン
ベリーのような香りと後味がちょい草
丸いタンニン

のみやすかった♪
(スマンワインくわしくないんよ。)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011072722510000.jpg
ちょっと余所見してるあいだにお隣に座ってたオカさんが赤ワインをバッシャー!ww
赤ワインがオカさんの白ワンピに~!!!
お店には染み抜きが常備wwwww
さすがすぎ!!!

ギャーーーー!でしたが
当の本人が「大丈夫大丈夫~!」って
ワンピ大丈夫だったかしら…。おろおろしたよww

私の足もワインのみましたww
ポリフェノールでキレイになったかも。
贅沢すぎw

まぁその後anchanさんもテーブルの上にバッシャーwwww

「ぎゃああああ!」とか騒いでるのが
下に筒抜けだったらしく

「あっあのー大丈夫ですか?またやったー!とか聞こえたんですけど…」と
マスターがwwww

大丈夫何も割れてないwww
何も壊れてないwww

ワンピ大丈夫だったかな。。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011072722530000.jpg
チーズもたのんだよw
メニューがあったんだけどよくわからなかったので
一人○円ぐらいで…みたいなかんじで盛って貰いました。
ご迷惑おかけしてすみません。
左手前はカマンベールよね?
右奥はパルミジャーノレッジャーノ?
真ん中がおいしかったんだけどなんてチーズでしょう。。。
分かる人おしえてください。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-2011072723150000.jpg
まったりしてきたところで3本目
Banfi Col di Sasso Toscana
カベルネソーヴィニヨンとサンジョベーゼのワイン

どうやら『ワイン王国』の「1000円台の美味しいイタリア赤」って特集で
有名ソムリエが126本あるワインの中から選出したナンバーワン 5つ星ワイン!
ということで紹介されたみたいです。

丸みのある酸味でとても飲みやすかったです。
2本目よりこっちが好きかな。

残ったワインボトルお持ち帰りにしてくれるってー
っていいつつ
全部のみきって終電で帰りましたwww

でも水曜なのに終電なのに…
まだまだお店は凄い人でした。
大人気だね。

また行きたいです~♪
今度はカウンターにすわってみたい。
一人で行けるかな?

てかこんだけ飲んで食べてまた2000円弱だった気が?(記憶曖昧)
だったよね?
この日は凄く安くご機嫌状態まで飲んだwww

WINE BAR 500 "ChinqueCento"(チンクエチェント)
広島市南区大須賀町12-10
19時~朝4時

WINE BAR 500 "ChinqueCento" (バー・お酒(その他) / 広島駅広島駅駅猿猴橋町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5





今週ものすごい仕事がヤマで仕事で嫌なことも多くて
本当にがっくり参ってたんですよ。
この次の日から監査だったしね…。

でも別に愚痴も言ったわけでもないのに(愚痴ってなかったよね?私)
いっぱい喋っていっぱい飲んだだけで
疲れるかと思いきや
エナジーチャージになったみたいで
今週を乗り切ることができました。

たまにはオシャレしてパーット飲んでパーット食べて騒ぐ
コレがとっても重要みたい。

皆様ありがとうございました♪
また行きましょうw