さて、さて

私の天使🪽四男君


小学五年生になり、学校がしんどくなってみたりもあり、


まぁ〜色々と変化の時だなぁと感じる母です。

パパ👨への反抗もチラホラ。いや、結構出てる。



まず、身体について


おねしょ治療のため泌尿器科にかかっていますが、


ミニリンメルト錠では全く効果が出ず


4月よりアナフラニール10mgを内服中。

この薬は、抗うつ薬ですが、主治医、薬剤師さんの説明のおかげで不安なく、内服しています。


なんと

毎日におねしょが、半減し、どんどん、おねしょ率が下がっております‼️

いや〜勇気を持って、治療始めて良かったです。


アナフラニールを内服してから、異常な寝相の悪さも改善されました。



そして、この夏、歯科矯正を始めます🦷。


これは、待ちに待った矯正なのです。


初めて学校検診で指摘を受けたのが、三年前。

半年に一回矯正歯科を受診し、タイミングを待っていました。


四男君は、すでに口元がコンプレックスになっています。出っ歯🦷。

今もマスク必須予防なんです。

時間はかかると思いますが、四男君が将来、自信が持てる口元になって欲しいです。


また、お金が飛ぶ〜ガーン



そして、最後にお勉強のこと


四男君は、上3人とは違い

中学受験をするつもりはありません。


ただね。

中学入学までには、ある程度、小学校の範囲は収めておきたい。

これは、私と夫の主観ですが、

中学一年生と成績と中学三年生の成績

あまり変わらない

と思うんです。


中学入学時にビリだった子が、卒業時、上位になる事は、考えにくい。


四男君、ずっと学研教室に通っていますが、

お兄ちゃん達と比べ、成績は悪いです。


いや、学研教室が悪いのではないのです。

お兄ちゃん達は、学研のおかげで基礎は身に付きました。


ただ、一度、勉強する環境を変化させてみようという事で、


とある塾を見学して来ました👀。


四男君


新しい塾も良いと思った。

でも、学研教室も辞めたくない大泣き

両方行く〜大泣き


と泣きまして驚き驚き驚き


六月から、週に4日、学研教室と塾です。


学校の宿題もあり、それぞれからの宿題もあり、

大丈夫なのか?

とも思い悩みましたが


まぁ、緩めな塾ではあるので、なんとかなるかとも思い

とりあえず、やってみよ。

という事になりました。



あと、2年もしたら中学生。

私の可愛い😍子も、子離れして行くでしょう。

母も頑張る(送迎🚗)びっくりマークびっくりマーク