スタイルチェンジ ばっさりカット編 | 横浜市南区・港南区の美容室ヘアーウィザーズ 柿 原 誠 のブログ

横浜市南区・港南区の美容室ヘアーウィザーズ 柿 原 誠 のブログ

~ご来店中のお客様のリアルなスタイルやおすすめスタイル・ヘアケア剤・メニュー・技術など美容に関する情報と日々のサロンでの出来事やプライベートなど書いてます~

こんにちは柿原です!

今日のお客様はず~っとロングだった髪を最近バッサリとカットしたF様!

これはチャーンス到来と思い、before・afterの写真をおねがいしました(笑)

下はbeforeの写真





長いですね~

切るときは一切躊躇なし(笑)
出来上がりに向けてまっしぐら~

さっさ~と5分位でベースのカット終了






しっかりカットすると濡れてるときも髪がはねなくて柔らかく見えるんですよ~(笑)

この状態でハネハネなカットは❌

やわらかくおさまってるのが

プロの仕事です(笑)

そのあとブローしないで根本から振るように乾かして、

くせを見ながらはねないように・・・

内巻きになるように・・・・

頭の形と小顔効果を意識して・・・・・

色々考えてるんですよ~ プロですから(笑)


下の写真が出来上がり









柔らかめのワックスを付けただけ
ブラシは一切使ってません!


しっかり計算してカットすれば

ブローしなくても、丸みも柔らかな動きも出るし、いい感じになりますよ(笑)

楽チンヘアーになりたい方ご来店お待ちしてます!

柿原誠の予約・勤務サロンの情報はこちら