レンジで肉味噌ジャージャー麺✧*テーブルマーク | 北海道の田舎で楽しく♪のびのび子育て♡ 低収入でも生活満足度の高い暮らし◡̈*♡

北海道の田舎で楽しく♪のびのび子育て♡ 低収入でも生活満足度の高い暮らし◡̈*♡

プレママ期間〜はじめての育児、日々の出来事などを綴っています◌⑅⃝*॰ॱ
2015年4月 第一子の女の子誕生♡




Hello

モニターさせていただいた
冷凍汁なし麺




に続き、
最後にご紹介するのはこちら

{B661CAC8-C648-4C6A-BCF3-8CFA3F9397DE}

肉味噌
ジャージャー麺✧*


すきすき!こういうの
パッケージの写真がたまらん



{29CB60A4-0CDD-4CFA-8EC3-EADD7FD36142}

袋を少しハサミでカットして、
そのまま電子レンジでチン


500W▷約6分間
600W▷約5分30秒


今回も
飲み物やお箸を用意しているうちに
できあがり




加熱が終わって
外袋から取り出し、
{1F8C654B-ADD1-497C-880C-1B3A1FF35FE1}



よーーく混ぜて、

この日は田植え最終日で
お昼休憩の時間が少なかったので、
トレーのままいただきます

{F15393CE-80EE-4005-9D79-555DDD2E8C16}

みずみずしく
食感を残しつつも
やわらかく仕上がった青梗菜と
ねぎがのっています



{EED3C59D-C65C-4CB6-B036-A8F472CC2ACC}

めんは
コシと歯切れにこだわった中華丸麺


コクと旨みのXO醤で
濃厚な肉味噌



たけのこと椎茸がはいっているのですが、
口の中でたまに出会う
味のしみた椎茸が
びっくりするくらい美味で



椎茸を全部小さめの角切りにして
もう少し多めに入れて、
噛んだときにこの美味しい
椎茸のエキスがじゅわっと
滲み出るようにしたら、
もっといいんじゃないかと
勝手な提案



側で夫がじーーーっと
物欲しそうに見ていたので、
少しわけてあげました



普段食べ物の味を褒めない夫が、

『辛いけどおいしい』

と言って
トレーの隅に残る肉味噌まで
きれーいに食べていました





共通で使われていたこちらのトレー
{69099876-B1E4-480A-A26F-ADD6419EC496}

加熱ムラがないようにつくられている
だけではなく、
忙しいときや
疲れていてお皿洗いをしたくないとき、
このトレーのまま食べられるように
しっかりとした素材でできています


5分を超えるレンジ加熱でも
歪んだりしないのが
すごいなぁ〜と






{CBECEA7A-645F-4552-8374-0341A2F5EE82}


それぞれ全く違う食感の麺で、
それぞれの味にぴったり合っていて、
しかも
冷凍麺なのにこの食感出せる
と驚きの連続でした




ちょうどこのころ
お昼の番組で
テーブルマーク株式会社さんの特集
をやっていて、
滝沢カレンさんのおもしろアイデアや、
千秋さんの鋭い意見など…
楽しく見ていました





どれも本当に
麺も味も本格的でおいしくて、
電子レンジにお任せするだけ
&
トレーのまま+割り箸で食べれば
洗い物ゼロのラクさ



忙しい主婦の味方
単身赴任のお父さんにもおすすめです





テーブルマーク株式会社さま
とってもおいしい製品を
モニターさせていただき
ありがとうございました♡




テーブルマークファンサイト参加中




テーブルマーク株式会社




♡riri♡