神戸新聞社さんが記事にしてくださいました | 神戸|ストレスを強さに変える香りとココロのレッスン 本気で「人生を好きになる」ためにできること

神戸|ストレスを強さに変える香りとココロのレッスン 本気で「人生を好きになる」ためにできること

神戸市中央区ので、アロマテラピーのワークショップを開催中しています。香りでわたしを咲かせる カードとアロマのカウンセリングも好評です^^
リールは「笑う」、ナチュールは「自然」を意味しています。

こんにちは。

リール エ ナチュールの おはらひろみ ですしあわせ

 

 

今回も・・・

赤ちゃんを亡くしたママ達のピアサポートグループ、

関西天使ママサロン神戸 エンジェライトとしてのお知らせです。

 

ピアとは「仲間」という意味で、

当事者同士が支え合う会というような意味合いになります。

 

 

 

かなかブログの更新まで追い付いていないので

2日前のことなのですが汗

 

 

8月23日付の神戸新聞朝刊で

エンジェライトの会の立ち上げについて

記事に取り上げてくださいました。

 

 

神戸新聞 8月23日(木)の朝刊 22面

 

 

全文が掲載されている

クリックオンライン版はコチラ

 

 

 

 

ことの発端はというと、

 

会のホームページ制作や助成金申請のための書類作成などなど、

運営に関わる作業をコワーキングスペースとかで

できたらいいなぁと考えていたところ、

 

なんと、家からDoor to Doorで徒歩5分の場所に、

新しく7月からすんごいキレイな

コワーキングスペースができていて、

 

 

120 WORKPLACE KOBEにて

 

 

 

これはお空の息子が「ここ使うと良いよ!」って

言ってるんだろうなぁと早速内覧会から

行ってみたのですが、

 

そこの母体が神戸新聞社さんで、

すごく親切な120の運営会社の社長さんが

利用初日に神戸新聞の記者の方をご紹介いただき、

 

あれよあれよと「取材を」ということになったのでした笑い泣き

 

 

朝刊に載って早速、

最後のひと席が埋まり、

また、お手伝いしたいですと本当に

有り難いお申し出をいただき、

 

明日は全部で、

9人の天使ママさんが集まります涙

 

 

ナード・アロマテラピー協会が出している

「大切な人(近親者)を失った時」

というローズ精油を使った心のケアオイル作りと

みなさんでのお話会です。

 

 

 

 

そして、

最近とても支えになってくれている

東京在住の天使ママであり、

セフルコーチングのお話会や、

「言葉のチカラ」と伝える活動を

されている森田泰子さん

 

 

ブログでご紹介くださいました涙

 



 

 

とても柔らかくてあたたかい、

でも芯の強さを感じる女性ですきらきら!!

 

彼女とちょっと計画しているところもありますので

また決まりましたらお知らせしますね。

 

 

で、そろそろ

エンジェライトとしてのブログも作りますね汗

 

 

 

明日は心温かい時間を過ごせたらと思います。

 

ご参加のみなさま、

どうぞご無理のありませんように。

 

 

 

心温かい時間を過ごせたらと思いますふたば