大人の遠足のススメ:初対面なのに、初対面ではないような | 神戸|ストレスを強さに変える香りとココロのレッスン 本気で「人生を好きになる」ためにできること

神戸|ストレスを強さに変える香りとココロのレッスン 本気で「人生を好きになる」ためにできること

神戸市中央区ので、アロマテラピーのワークショップを開催中しています。香りでわたしを咲かせる カードとアロマのカウンセリングも好評です^^
リールは「笑う」、ナチュールは「自然」を意味しています。

りで人生を好きになる、神戸の小さなアロマテラピー教室

&アロマ心理カウンセリングスペース

リール エ ナチュールの おはらひろみ ですしあわせ

 

昨日とは打って変わって

晴れ間も見える神戸ですねきらきら!!

 

昨日の大雨の中(笑)

西宮市のアロマテラピーサロン&スクール

Petit Arbre(プチアーブレ)のやすよさん

布引ハーブ園で大人の遠足デートをしてきました!

 

ロープウェイからの景色は見事に雨。雨女はわたしです(笑)

 

布引ハーブ園は約1年ぶり

 

ブログでお見かけした時から

やすよさんが目指しているアロマテラピーに

とても共感していたのですが、

 

出身が同じ千葉県で、

ご主人同士の出身県も一緒で

同じナードアロマテラピー協会に所属していて、

アロマテラピーで「心」に本当の癒しを得てほしい

という想いまで一緒で

お互い精油を使ったココロのカウンセリングもしているという・・・

 

たくさんの香りを聴きつつ話し続ける

 

さらに

お味噌も同じマルカワ味噌さんの米麹で仕込んでいて

手作り調味料にも興味があって

トレッキングやアウトドアも好きで・・・

 

好きな香りと苦手な香りで性格判断ができます

 

この「香りによる性格判断」も結果が一緒(笑)

 

 

話が弾まないワケがなく

気が付いたら、このほぼ一本道のハーブ園の中で

2回も道に迷うわたし達(笑)

 

左わたし、右やすよさん^^

 

ちっちゃ!(笑)わたしのカメラ、ズームなくて。撮ってくれた韓国の方がとても親切でした^^

 

ラベンダーがキレイでした!

そして空気もキレイきらきら!!

 

たくさんの精油の原料となる植物も

見てきたのですが、

写真を撮るよりも話しまくる(主にわたし笑)

 

コリアンダーのお花。近寄るとスパイシー。精油は種子から採れます。

 

スキンケアに欠かせないゼラニウムちゃん。いつもお世話になってます!

 

グラスハウスの中にあるミントカフェ。ハーブを練り込んだハンバーガーがおいしい!

 

雨だったけど、

ほんとにまったく気にならない楽しさでした!

 

 

 

色々お話をさせていただく中で

みなさんにも精油の原料となる植物達を

実際に見て、自然の中で癒されてもらえたら、

と7月にほんとに「大人の遠足」を

やりましょう、ということになりました電球

 

日にちは7月14日(木)を予定しています。

 

ナードアロマテラピー協会インストラクターのやすよさんと

アドバイザーのわたしで、

実際に精油の原料となる植物を見ながら

精油にまつわるお話をしつつ

布引ハーブ園をガイドさせていただきますふたば

 

ハーブ園を散策した後は

おいしいランチとハーブティーを飲みながら

アロマテラピーのある生活について

わいわいお話できたらと思っていますアロマオイル

 

精油が抽出される蒸留器の仕組みもこれを見ながらだったらわかりやすい

 

詳細はまた改めてお知らせしますね!

気になる方は手帳に付箋を貼っておいてくださいきらきら!!

 

やすよさん、とても充実した一日を

本当にありがとうございました~はーと

 

 

自分にもどろう、自然に帰ろう・・・西宮 アロマテラピー

傾聴アロマセラピスト@Petit Arbreの河合やすよさんのブログ 

 

 

 

応援クリック励みになりますふたば (ポチッ!ポチッ!)

 

 

 

アロマ心理カウンセリング お申し込みはコチラ

 

ワークショップ参加者募集中です

クリック6月5日(日)13:30「願いをカタチにできる!新月と香りの瞑想会」
クリック6月18日(土)10:00「簡単 自分で作れる!ふわふわアロマクリーム」

クリック7月11日(月)14:00「自信につながる「わたしらしさ」を見つけるお茶会」


【予告】

●7月5日(火)19:00「願いをカタチにできる! 新月と香りの瞑想会」
 場所:新長田ピフレホール
●7月9日(土)10:00「手作りで安心 大活躍の虫よけスプレー」
 場所:BERET(ベレ)

 

はじめましての方はこちらもどうぞ

 

Facebookページもいいね!お待ちしております^^

右矢印リール エ ナチュールのFacebookページ 別ウインドウ

 

お問合せ・ワークショップご参加は専用フォームよりお受けしております。

このブログを読んだご感想をお送りいただくのも大歓迎です。

ワークショップ開催のご依頼ついても、お気軽にお問合せください。

 

リール エ ナチュール お問い合わせフォーム   リール エ ナチュール ワークショップお申し込み