[開催レポ]ママのハマってることで盛り上がった!ランチ付ファーストサイン教室 | 八尾・平野区ベビーマッサージ・おやこサイン教室 Rire~リール〜

八尾・平野区ベビーマッサージ・おやこサイン教室 Rire~リール〜

保育士がお届けする、ママも子どもも笑顔になれる時間。
ママが元気だと、子どもも元気!
ママの気持ちが楽になるエッセンスが、盛りだくさんです。

八尾・山本・久宝寺・恩智でママも赤ちゃんも笑顔になれるファーストサインとベビーマッサージの教室と資格取得講座をしていますRire~リール~の増井です

ママのハマってることで盛り上がった!ランチ付ファーストサイン教室

Rire大人気のランチ付ファーストサイン教室には、6組の親子さんが参加してくださいました。ありがとうございます!

お休みだった2組さま 早く元気になりますように。また来月お待ちしていますね。

タイトルにもありますように、ランチタイムでは、ママさんのハマっていることやリフレッシュできることは?などで盛り上がりました。

それいいですね~
その趣味すごいです~

ママさんたちの距離もぐっと近づき、おしゃべりするだけで、こんなにリフレッシュできる!そんな時間でした。

ブルボンさんのランチも毎回好評で、この日もとてもおいしかったです
幸せ~

なんと、この日は、嬉しい再会もありました。
というのも、上のお子さまのときにずっと通ってくださっていたママさんが、2人目さんが誕生されてまた参加してくださったのです。

こうやって、Rireのことを思い出してくださることは ほんとに嬉しいことです。

初めての教室だったけれど、ニコニコ笑顔を見せてくれたKちゃん。

むすんでひらいてのお歌に合わせて、とっても上手にお手てを動かしてくれるRちゃん。卒乳がんばっておられて、順調のようですごいです

お返事ハーイってできるようになったEくん。いっぱいお手てを動かしてくれるようになってきて、これからも楽しみですね。

お手てパチパチをみんなにも見せてくれていたAちゃん。あんよがとても上手になってきました。

Sくんは、ママにだけ ”だいすき”のサインを見せてくれるそう♪嬉しすぎますよね~

Aくんは、ずっとニコニコで、少しずつ探検しながら、お友達にも興味津々でしたね。
おにいちゃん、おねえちゃんが おうちでサインしながら絵本読んでくれたり、おっぱいサインも使ってくれているそうで、とても嬉しくなりました。


今回は月齢がさまざまな6組さまでしたので、とても賑やかでした♪
動きのある遊びがお気に入りのみんなだったので、広いスタジオ内を歌に合わせて動き回ったり、空間認識あそびも取り入れました。

Rireでは、そのときのお子さまの様子を見ながら進めていきますので、みんなの笑顔がどんどん広がります(^^♪

今回のテーマ遊びは、ボールの製作。
とっても簡単に作れるので、またおうちでもやってみます!と嬉しい感想もいただきましたよ。

この日は、なんとSくんのお誕生日当日。
Rちゃんも前回お休みでお祝いできなかったので、一緒にみんなでお祝いしましたよ

王冠も喜んでもらえてよかったです~
HappyBirthDayのサングラスも笑えるでしょ~

Sくんは、タイミングをの逃して王冠の写真が撮れなかった…残念。


そして、Sくんは、今回で卒業。心を込めて作った修了証をプレゼントしました!

1年半以上通ってくださって、Sくんの成長を一緒に喜びあうことができたこと、ほんとに嬉しいです。
たくさんサインをしてくれて、コミュニケーションが取れてすごく良かったとママだけでなく、パパも喜んでくださっているそうです。

今までほんとにありがとうございました。

毎回違う遊びやお子さまの興味に合わせた遊びなどを取り入れていますので、長く通っていただくことができるのも、Rireの魅力です。

次回のご予約もしてくださった親子さんもいらっしゃいまして、またお会いできるのがうれしいです。

来月の近鉄山本駅前カフェブルボンランチ付きファーストサイン教室は、10月21日(火)10:30~です。

たくさんのご参加お待ちしていますね。

楽しい遊びをご用意しています。
ランチタイムもお楽しみに~♪

RTA指定スクール *Rire ~リール~*
認定講師/増井 淑(ますい よし)
TEL:072-940-6504
E-MAIL:s.rin.y@triton.ocn.ne.jp
お急ぎの方は rire.mamababy@docomo.ne.jp

RTA認定ゴールドライセンス