犬との生活 | 魔法にかかったリラセラ

魔法にかかったリラセラ

ブログの説明を入力します。

こんばんはニコニコ


リラセラです


トイプードルを4匹飼ってます


はい、多頭飼いってやつです



一昨日から娘犬のグリちゃんの調子が悪くなり

昨日朝

動物病院に行ってきました



https://ameblo.jp/rirasera0614/entry-12866357598.html



幸い膵炎ではなかったものの


ママ犬と娘犬の偏食?ワガママ?に

付き合って

お肉やらふりかけやらかけてたら


ホンマに膵炎になるよ物申す


と。



ここらで食生活見直したら、


ということで



昨日のお昼ごはんから



何もかけずフードのみ!



意外としんどかったはずの

娘犬 グリちゃんは

フードだけでもぺろり!



ですが母犬 リラのハンストは

続きました真顔




今朝も食べず、



ついに3食ごはん拒否!



おまけに朝からは

またもやグリちゃんも食べない悲しい




もうね、



ストレス全開よえーん



朝から下痢が止まらなくなりました



いえ、犬じゃなくてねおいで


私が、ですよドクロ



私がトイレに駆け込むたびに


心配そうにトイレ前に集合する犬たち泣き笑い



いや、あんたらのこと心配すぎて

こうなってるんやから悲しいもやもや





頼むからごはんたべてお願いキラキラ





その後

私は予約していた鍼治療へ



「今日は下痢がひどくて‥

原因はたぶんストレスですもやもや


恥ずかしい話なんですが、ウチの犬が‥」


とそんな話をしながら

治療してもらいました



話を聞いてもらって

先生からもいろいろアドバイスを

もらって

治療受けてるうちに

スッキリしてきて‥


お腹の調子もなんだか

整ったような‥ハート



そんな気持ちが通じたのか



母犬  リラが



ついに食べてくれました!


何もかけずに!







いやぁもう嬉しくて拍手拍手拍手ラブラブラブラブルンルンラブラブ



晩御飯も食べてくれました泣き笑いラブラブ



反して 娘犬 グリちゃんは



食べない‥悲しい魂



でもお薬をいただいているので


それをきっちりとのませて



あとは様子をみるしかありません!



明日も食べないようなら

夜の診察に


再び連れていこうと思います病院



早く元気になぁれ‥飛び出すハート



犬の健康状態に

一喜一憂いたしております‥