急性膵炎の疑い② | 魔法にかかったリラセラ

魔法にかかったリラセラ

ブログの説明を入力します。

こんばんはニコニコ



リラセラです



愛犬グリが晩御飯と朝ごはんを食べない‥



https://ameblo.jp/rirasera0614/entry-12866302463.html


水もあまり飲んでない様子‥



おまけに朝イチでのお通じにが混じっててガーン



これはアカン!



ホントは3週間ぶりの木曜バドミントンの

練習でしたが


欠席連絡入れて


朝イチで動物病院へ病院



様子を聞いた先生は

難しい顔で



「うーん、

急性膵炎の疑いが濃いなぁ


フードはヒルズだけ?」




「‥そ、それがママ犬とグリ(娘犬)が食べなくて、お肉をトッピングしたり、

ふりかけをかけたりして騙し騙し食べさせてる

状態で‥驚き



「あー、それは脂肪分多いかも。ますます膵炎の疑い、濃いね」



ゲッソリガーン魂ゲッソリガーン魂ゲッソリガーン魂



「お腹キュルキュルいってるのに

食べてくれないと

つい心配で‥」



「わかりますよ、でも

膵炎になると

フードは膵炎専用のものに

なりますし

それ以外を食べたら

数値また上がって点滴とかに

なりますからね」



ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ



「とりあえず検査しますね」




と血液検査。




結果は‥



セーフ!


「値は高いけど

膵炎まではいってないわ

よかったね


でも片足突っ込んでると思って間違いないよ

ここで食生活

見直したほうがいいよ」



脱水はあったものの

結局 十二指腸炎ということで

点滴と吐き気止の注射、

そしてお薬を出していただきました



家に帰ってお昼ご飯は

グリちゃんは

フードだけでペロリ!笑い泣きラブラブ



薬が効いたようです



晩御飯もペロリ!笑い泣きラブラブ



よかったよかった笑い泣きラブラブ



‥しかし問題は‥





この人(犬)

リラママですしょんぼり


お昼もひと粒も口にせず


晩ご飯もひと粒も‥えーん



お腹 キュルキュル鳴ってるのに‥



先生は

「1日2日は食べなくても

死ぬことはないよ。

水分さえとれてたらね。

根比べだね」


とおっしゃってたので



健康で長生きしてもらうために

根比べしてます‥



でもホント頑固なんだわ‥ぐすん



食べてほしい‥



もう子育てと一緒やね



食べないから心配、

とつい好きなモノとか果物とか

ミルクとかあげちゃうと

ご飯食べない‥


それ、あかんよ、って利用者さんに

言ってるの‥



私やん!笑い泣き



まさかの自分に返ってきたぁ!



ブーメラン!