私の先生はすごい | 魔法にかかったリラセラ

魔法にかかったリラセラ

ブログの説明を入力します。

こんばんはニコニコ



リラセラです




今日は片付けの個別面談でした




今回提出した個別面談資料はひどいもので魂



先週出された


「理想の部屋の画像を見つけて

プリントアウトしましょう」


という宿題



「どう頑張って探しても

自分の部屋に近い部屋が

理想的な感じに仕上がっているものは見つけられません!えーん





「一緒に探してください!お願い



おいおい、

宿題だろうが滝汗

自分でやらんなあかんやろおいで



とわかっていながら

できなくて

先生にすがる‥ドクロ



あとメンタルがグダグダに落ちてて

泣き言三昧笑い泣き笑い泣き笑い泣き



いや、

こんなの

面談になるんだろうか?



と思って臨んだ個別面談驚き






先生は神だった!昇天キラキラキラキラ



まずは

和室の部屋のウォークインクローゼット化




私がこんなふうに押入れを使えたらいいな、

と見つけた画像を


「いいんじゃないですか」


と認めた上で



ただし、引き出しは上から見ることが理想で

自分の目線より高いところに配置するなら

カゴとか取り出せるものにしておく方が

使いやすいですね、とか



いろいろと注意すべき点をあげてくれる




さらに



「理想の写真が見つからなければ

自分で描けばいいんですよ」




いやいや、先生

絵心皆無!アセアセ



「大丈夫ですよ、ほらこんなふうに‥」



と、私でも描けそうな描き方を伝授してくれる


先生は一級建築士なので図面を描くのはお手のもの‥でも素人でも描けるように教えてくれる



いや、ホンマすごい指差し飛び出すハート



絵を描くことで

アフターのイメージが鮮明になるびっくりキラキラキラキラ





次にメンタルのことピンクハート



私はパニック障害とか

過敏性腸症候群とかもってるから魂が抜ける



ランチとか会食は苦手ネガティブ



バドミントン仲間とのランチは


11時からスタートして17時とか18時にまで

続く



他のグループの人のことだけど




「〇〇さん、ランチだけして

二次会のお茶とかケーキとか食べんと

帰るって意味わからんよな!」あんぐり


「ひえー!そうなん?意味わからん!」知らんぷり



とか話してる驚き



あぁ

私も先に帰ったらこんなふうに言われるんや悲しい



でも犬も待ってるし

こんな長時間

お腹がもたない‥悲しい


ゆえにいつも早退してるのですが‥



最近

会食恐怖症

とか

外食恐怖症

とかいうのがあることを

ネットで読みました



私もそれに近いのかもしれない

同じように感じる人がやはりいるんだと知って



多少気持ちは楽にはなりましたが



それを仲間に伝えるのは難しい‥



ランチは楽しいのが当たり前で

私のように苦痛に感じたりするのは

異常だったり

病的だったりするのかしら真顔




恥ずかしい悩みですが

先生にぶつけてみました



すると




時間は命の長さ

命を削ってまでその場に

いる必要があるかどうか



命がけで17時までお付き合いする必要はないのでは?




自分が楽しいと思うことに

時間を使うべきじゃないですか?



そう言ってもらって

どれほどスッキリしたことか!泣き笑い飛び出すハートキューン




私は片付けを学ぶために

先生に師事しているんだけど



片付けのことだけじゃなく

メンタルのことで、

本当に助けてもらってます



今日はあと草刈りについても

いろいろ相談に乗ってもらいました




気持ちがスッキリすると

また動けるモノで




午後は

まだクリーニングできてなかったダブルの毛布を

コインランドリーに持って行って


洗ってあと、干して


2階の押入れにしまうことができました



ドクダミチンキも作りました

虫刺されのかゆみどめになります



今の時期がいちばん

ドクダミの薬効は強いそうです


今年はお茶とチンキと作れました



いつもはバサっと刈り取って捨ててる

ドクダミですが

今年は仲良くできました昇天



これも片付けを学んで

心を整えていただいているおかげですね




先生、ありがとうございますニコニコ飛び出すハート愛キューン