心の傷に効く治療は | 魔法にかかったリラセラ

魔法にかかったリラセラ

ブログの説明を入力します。

こんにちはニコニコ



リラセラです



実は昨日はバドミントンの練習でした



夫の大腸内視鏡検査のため送迎と

地域のゴミ当番が当たっていたのもあり


「おやすみします」


と言って休みました





夫は朝送っていけば

午前中はひたすら下剤を飲んで出す(失礼)

だけで

お迎えは午後。


ゴミ当番は

最近は9時前には来るので


いつも当番の仕事済ませて

少し遅刻して練習に行ってます



ですので


休む必要はなかった



にもかかわらず休んだのはなぜか?



それは‥



https://ameblo.jp/rirasera0614/entry-12844855473.html



コレですガーン魂



バドミントンの仲間たちは



すごくざっくばらんな人たちで



今まで私が悩んだり落ち込んだり

したときに



「元気出しぃや!」


的な感じで

パワフルに励ましてくれます驚き



そっと寄り添うのではなく



触れてほしくないところにも

ぐいぐい食い込んできます



「しんどいモノは全部

吐き出してしまい!」


とばかりに無気力



いや、

確かにそれで楽になったこともあります



話してみたら



あれ?

なんでこんなことで悩んでたんやろ爆笑



みたいな感じでね




でも逆にもっと闇に落ちたこともあります真顔魂




長女が鬱になり

摂食障害になったとき




「あんたの子育て間違ってる」


とか



「3歳まではやっぱり子どもは

母親が育てないと愛情不足になる」


そしたら保育園育ちの子はみんな愛情不足でみんな鬱になるんですか!?と今なら言い返せるけどそのときは弱り過ぎててただ泣くしかできなかった私‥えーん



いや、こんなこと書くと

どんな人らやねんと思うけど



たぶんこのふたつの言葉の後ろには

私を思いやる言葉も続いていたんだと思うのですが思いたいのですが?



全部出し切って

痛い言葉をバンバンぶつけて



「大人になったら、こんな痛いこと言ってくれるのって、

ホントの友達しかいてないよ」


って言うのが決め台詞注意




そして人をよく見てるから


私がちょっと落ち込んでて元気なかったりすると



「どうしたん?なんかあったん?」


って聞いてくれるポーンハッ



私がわかりやすいんやろね笑



なので


今回は



外科的治療より



ちょっと様子をみて



時間をかけて癒していきたい


そんな思いで昨日はやすみました




えぐってもらいたいときもあるんですよおいで

Sというわけじゃないけどね

吐き出して聞いてもらったほうが

早くスッキリするってこともあるので



今回はたぶん日にち薬で

自分でなんとかなる



自分でなんとかしたい笑



片付けしながら

心のカタもつけていきます




トイプードル「菜の花満開ですね、倒れるくらい

咲いてますね。ちょっと味見していいですか?」


犬の散歩も心を癒してくれます昇天